※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

病院での不快な体験について相談。受付での態度や行動にイライラ。混雑時のマナーを求める。男性同伴での不適切な会話に違和感。要望を伝える方法に悩み。

ここ病院!!!!!
ここ産婦人科!!!!!!!

うるさいし香水臭いし男は椅子ドスドスするしなに?

混んでる時くらい男立てや。
話すならもう少し小声で話せや。

私の前で受付してて籍は入れてないです〜
生理最終日わかんないです〜
ここで産みます〜(男とキャッキャウフフ)
こっちは正産期なんです座らせてください。

たまーにこういう人いますよね…
旦那とか彼氏と来るのが嬉しいのは分かるけど…

コメント

みゃこ

いますね、たまに…私もイラってします💦

• なあ

なあ

いますよね…
    しかも中待合…どっかいって話せ!って思いました…

• 12月13日
ぽこあぽこ

読んでるだけで、イライラしちゃいました😂

たぶん、周りの方も
なあさんと、おんなじ気持ちですよ!!笑

• なあ

なあ

ですよね…
    小さい子どももいて、同じ音量で話すのが普通と思ってるのか…

• 12月13日
ふたりのおかん。

わかります!!!
ご懐妊はおめでたいことですが、、
たまにコイツらほんとに母親父親になれるのか!?って思っちゃう人いますよね〜〜

• なあ

なあ

ですよね…
    本当に親になるんかなー…って凄い思います!!

• 12月13日
はな

分かります!!!
妊娠して頭がお花畑なんでしょうね( ̄∀ ̄)
私も吐きづわりでしんどかったのに
椅子がなくずっと立たされてたことがあります💦
病院に来るなとは言わないが
それなりの気配りをしてほしいですよね😅

• なあ

なあ

ほんとお花畑…
    キャッキャウフフする場所じゃねーよ!って😐
    人の親になるなら病院くらい周り見れるようになって欲しいですね…

• 12月13日
さみー

妊婦さんが立ってて男性が座ってる光景は見てて残念な気持ちになりますよね。
もしそれが自分の旦那や彼氏だったら恥ずかしすぎますしね。
お花畑で自分達しか見えてないんでしょう。
私の旦那がそんな人じゃなくて良かったー!

• なあ

なあ

なりますね…
    私も旦那に、若い人座ってて座れない、匂いで気持ち悪くなる…って言ったら、そいつなに?って怒ってました💦

• 12月13日
ぴー

本当にいろんな方がいらっしゃいますよね😭わたしも昨日行った時に、隣の夫婦が臭いし子供ちゃん2人走り回ってるのに(隣の部屋にキッズスペースもあるのにです🤔)ほったらかしてスマホいじってて無言だし、こっちつわりがあるのに旦那さんがずっと貧乏ゆすりしてユサユサユサ...ストレスでおえおえでした😭あの親の元で、果たしてどんな子供に育つんだか...

• なあ

なあ

うわー…きついですね…
    子どもいるのにスマホばっかりの親って最近いますよね。
    見せるなとは言わないけどせめて公共の場でくらいきちんと見てほしいものですね…
    もう臭くて吐きそうでした…

• 12月13日
sn mama

わかります!!私も妊娠9か月の時に検診行ったら満員で(予約制じゃない為)待合いの席空いてなかったんで立ってたんですけど、付き添いの旦那とかドヤ顔で何組も座ってるし、イラッとしました(笑)立てよ!!みたいな。

• なあ

なあ

うちは予約なんですけど、初診の人は予約優先で待ち時間長いって説明、私の目の前でされてたのに、俺ら早そうじゃね?てか内診ってやつ俺も言っていいの?
    えーいいんじゃない?www
    って大声で話すことかと…

• 12月13日

わかります〜💦私も体調悪い時はたまに旦那と行きますが混んでる時は椅子は気使いますよね…
そして病院に香水、本当毎回嫌になりますー‼︎(T_T)
つわり時期は本当キツイからやめてほしいです…。

• なあ

なあ

私も時間とか合えば付いてきてもらってるんですけど、あ!妊婦さんきた!立つね!って言う旦那が当たり前と思ってて…
    香水も自由だから何も言えないけど限度があるよなーと…

• 12月13日
ぽす

たまにいますね😂
この前見た夫婦でお互いにお前クソやな〜とか
死ねや殺すぞとか笑ってて
赤ちゃんに犯罪者のお父さんだよ〜ギャハハって、、
大声で、もうほんと下品でした。。
荷物まで他の椅子に置いてるし😖

• なあ

なあ

ほんとありえないくらい下品ですね…
    引くを通り越しました…

• 12月13日
りんご

妊婦が立ってても平然と座ってる男性居ますよね( ˘ •ω• ˘ )
混雑してる中で椅子に座って携帯のゲーム?を音出しながらキャッキャッ騒いでて完全に浮いてるカップルに遭遇した事あります😅
その時私も正期産入ってて座れずであ〜後ろからどつきたいわ〜(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)って思いました😂笑
産婦人科に香水はありえない😩💦周りにつわりで辛い人も居るかもしれないのに( ´・ω・`)

みいこ

今日ちょうど検診来てて満席なのに旦那さんとか親が座って妊婦が外に溢れてる状況だったので凄く共感しました( ̄▽ ̄)

8ru

まだそういうのに出会ったことないです(笑)耳鼻科や眼科では子供遊ばせて親はスマホいじって注意しない。てのはいます。うるさいです。

産科ではおばあちゃん?がアメリカンドッグを孫に食べさせてました(笑)もう少し我慢しようねとか連れてって別なとこで食わせろ思いました

プニプニ

病院によっては混んでる時、申し訳ありませんが付き添いの方、立ってお待ち頂けますか?って大声で声かけしますよ!元々、男性の付き添うNGの病院なので。受付の方も気を使ってほしいですね!

なあ

皆さんありがとうございました😭!!!