※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

37週2日で、赤ちゃんは大きくて元気。最近下痢気味でおりものが変化あり。出産までの経験を教えてほしい。

こんにちは☺️

今日で37w2dです!

赤ちゃんは36w5dで2900と大きめで
元旦予定日なのでもう出てきていいよと
日々お腹の子に言う感じです😂笑

36w5dの朝まで切迫で張りどめ飲んでおり
辞める少し前から今も張りはちょこちょこ
ありますが前駆陣痛と確信する程はなく😭

昨日は心なしか子宮がキュっとなるような
感じがしたような…でも痛いと
なるほどでもありませんでした。
なんかいつもと違うような…くらいの(-᷄◞८̻◟-᷅)


元々便秘ではないのですが
毎日快便でもなく、水分を沢山飲まないせいか
毎回かためのうんちでした。

ですがここ最近毎日快便なのと、
普段硬いのに最近そうでもなく、
今日はとても珍しく下痢気味でした!
そしておりものは普段シートを見ると
黄色っぽいのですが
茶色っぽいトロンとした明らかに今までとは
違うものがシートについていました😳!
ティッシュで拭いてもなにも
付いていなかったのですが、
これは産まれるのが近い予兆でしょうか😆?

そんなことがあってから
どれくらいで出産に至ったなど、
同じような経験の方、
いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです☺️💕

コメント

麦

私は、1人目のときに茶色っぽい?おりものが出ていたのでそろそろかな〜って騒いでいましたが予定日6日後に産まれました🤣12月中旬の予定日でインフルエンザが流行中だったため出かけるのも控え外で散歩も寒いため出来ず動かなかったからかな…と思ってます。笑

2人目の時は、たくさん動いた次の日に産まれました。動いた日の夜に今日夜中陣痛きそうだなと思って早めに寝たらやはり、陣痛でした🌙☺️

早く出産したかったら動いてと言われましたよ❄️

元気な赤ちゃん出産できますように👶🍼

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます😆
    そうだったのですね😂!
    その茶色っぽいおりものは
    いつごろ出たのでしょうか😳??
    北海道住みで外歩きにくいので、
    平日は家にいてあまり運動出来ず…
    それも遅れる原因になるのではと
    不安です(ㅇㅁㅇ;;)💦
    やはり運動大事ですねっ!!
    ありがとうございます☺️💕💕

    • 12月13日
  • 麦

    予定日の2日前にでましたよ!

    私は、青森なので散歩もできずお家にずっといました…笑🤣

    出産する前の日の夜にスクワット、雑巾掛け、軽くジャンプ(笑)したら朝4時に痛いな〜と思って目を覚ましてトイレに行ったらおしるしがきていました♪

    病院でも雑巾掛けおすすめされましたよ💓👶🏻

    • 12月14日
  • バナナ

    バナナ

    てことは茶おりがあってから
    約1週間後に出産されたのですね!
    雪国は今時期辛いですよね😭
    晴れてても道が悪いし…😢💦💦
    やはり運動きくのですね!!
    参考にさせていただきます💕💕

    • 12月14日
mio

36w3dの朝まで張り止めをのみ、翌日かいつもと違う張りを感じトイレにいったら同じく茶色いトローンとしたおりもの!おしるし…?と思いながら徐々に張りに痛みが伴いそのまま陣痛につながり、36w5dで2960㌘で出産しました!
ちなみに36週はいってからかなり快便だった記憶があります!!(下痢です)
出産近いかもしれませんね☺頑張って下さい!!

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます😆
    まさに同じ状況だったのですね!!
    そして赤ちゃんの大きさも同じくらい😳
    そんなに経たず陣痛くる可能性もあると
    期待もしつつ待ちたいと思います☺️
    ありがとうございます😍❣️

    • 12月13日
ぷー

予定日が同じだったのでコメントしちゃいました😆我が子は36w5dで2600g、ぐんぐん成長しているので早く出てきてほしいな~と思っています✨
ですが、前駆陣痛もなければ、おりものも変化なし…まだまだかな~😭

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます😆
    同じく元旦なのですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    めでたい日ですけど
    早く生まれてほしいですよね😂笑
    2500あれば安心ですよね💕
    前兆何もなくても産まれる人もいるし
    前兆あってもなかなか生まれない人も
    いるのでなんとも言えないですよね😭
    遅くてもクリスマスまでに
    産まれてほしいですねd(ゝω・´○)

    • 12月13日
  • ぷー

    ぷー

    前兆なくても産まれる人もいるのですね~!赤ちゃんの頭がはまってくると胎動少なくなるとかも聞きますが、まだまだ強烈です👣
    わかります!クリスマスまでには…と祈っています🎄🎅

    • 12月13日
*nana*

予定日が1月2日と一日違いで、北海道在住なのでついついコメントしてしまいました( *´艸`)
私は37週ちょうどの健診でも赤ちゃんはまだ2500gいかず…
ここ数日は、なんとなく夜はお腹が重だるく感じることがありますが、それ以外の兆候はなく、赤ちゃんも小さめなのでまだまだかなーなんて思ってます( ´△`)
年内に赤ちゃんに会いたいなぁーできればクリスマスまでに…と思ってますが、外はガタガタの凍った道で歩きづらいので、なかなか運動は難しいですね( ノД`)

  • バナナ

    バナナ

    わー❣️色々似てますね☺️💕
    2500いけば安心ですよね!!
    クリスマスまでまだ10日あるので
    それまでにぐんと大きくなるかも
    ですね✧٩( 'ᴗ' )و ✧👯‍♂️👯‍♂️
    外の空気吸いながらお散歩したいけど
    転んだら大変ですもんね😭😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 12月14日