※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

精子の数値が悪く、人工授精ではなく顕微授精を勧められました。今回それでもお願いしますか?それとも辞めて年明けから顕微授精をしますか?どうしたらいいでしょう。

もともと精液検査で悪く、人工授精すら意味がないと言われていました。
一度試すのもいいかもね。と言われた為今回初めて挑戦する事にしました。

人工授精をするつもりで緊張しながらも病院へ来たのに
人工授精をしても精子の数値が悪いので意味ない、顕微へ切り替えた方がよいと言われた場合
皆さんなら今回それでもお願いしますか?
それとも辞めて年明けから顕微授精をしますか?
せっかく朝早くから病院へ来たのに、なんとも言えない気持ちです。
旦那さんは仕事で連絡もつかないし…泣きそうになります。
私はどうしたらいいのでしょう

コメント

はっちゃん

私だったら、とりあえず折角病院来たので、今回試してダメだったらステップアップしますって先生にお願いすると思います。
少し期待を持ちつつ来年ねステップアップの段取り考えて

baby

私だったら 顕微だとお金もかかるのですぐ踏ん切りつけるのは難しいことだと思うので、年内お休みして、気持ちを新たに年明けからまた頑張ります!

1番いい状態で臨んで赤ちゃんきてくれますように。。!!✨
一緒に頑張りましょう!!

• baby

baby

あ!!
    私だったら今回は人工授精お願いすると思います!
    元気な精子が1匹でも居ればいいので、信じて頑張ります✨

うまくいきますように✨

• 12月13日
チョコ

人工授精にチャレンジしてもいいねと前回までは思ったけど、いざ精子を預かって見たら数値が悪いからしても授かる可能性が低いと判断したのでしょう!
私は早く授かりたいので、人工授精で意味がないと聞かされたら諦めます。
意味がないことをしても時間の無駄だしお金もかかるのでしないです。。
授かる可能性ももしかしたらあるのかもしれないけど、自分より詳しい先生が顕微授精をすすめてくるってことはもうその道にすすむしかないのかなと諦めちゃいます。

人工授精の気持ちで来たのに、思ってもいないこと言われると戸惑っちゃいますよね(*´-`)
でも、先生も無駄なことや意味のないことは言わないと思います💧

りり

皆さま早々のお返事ありがとうございます。
とりあえず1%でも可能性があるならお願いする事に決め、
先生に一度だけ挑戦しダメなら来年から顕微授精をお願いしますと言いました。
分かりましたと言ってくれたのですが
お願いしますと言った途端、同じ部屋にいた看護婦さんと先生が「ふふっ」と笑い、傷つきました。
意味がない事にお金をかける馬鹿だとでも思われたのでしょうか?
ただでさえ一人ぼっちで不安な中そんなことを言われ、笑われ泣きたくなります…。

ぴの

私も同じ経験あります😢
精子の所見が悪過ぎて出来ずに帰って来たことが😭

先生に人工授精を薦める最低限の数値を聞きましたが、遥かに低かったですし、うちのクリニックは1回3万円してたので費用も勿体なく感じたので💦

私の場合、既に4回目とかだったので、もう無理なのかなって気持ちもあったからだと思います😢

やっぱり初めての人工授精でしたら可能性が0では無い限りチャレンジしたいですよね❗

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    とても悪かったので結局お金と時間の無駄だと言われ何もせず帰ってきました。

• 12月13日
ムーニー

うちは重度の男性不妊で治療中なのですが、9月の人工授精がまさにそんな感じで、洗浄後の運動率が4%で先生に「今回やりますか?このくらいの数値だと、やらずに帰られる方もいますが、決めるのはご夫婦なので。」と言われて、涙を堪えながら少しでも可能性があるなら!とやってもらいました!
同じように仕事半休貰ってせっかく朝早くに出たのにー!って感じでした😅
結果はダメでしたが、年内は治療休んで、年明けから体外受精をやるつもりで、仕事も1月で辞める事にしました!
お金もかかるし退職はほんとに不安ですが、病院も遠く毎日となると通いきれないので……😭

ところが昨日旦那の受診で顕微受精じゃないと厳しいと言われ……わたしも凹みましたが旦那が相当凹んでたので、わたしが落ち込む間も無く……一緒に頑張らなくては!と思いました!

お互い頑張りましょう!

• りり

りり

ありがとうございます。結局何も出来ずに帰ってきました。
    お互い頑張りましょう。

• 12月14日