※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の肌着について相談です。寒い日が続く関東での服装に悩んでいます。具体的なアドバイスをお願いします。

新生児用の肌着はいつまで着せてましたか?
冬の赤ちゃんの肌着と服装についてお聞きしたいです!

1人目は12月生まれで
3ヶ月半くらいまで短肌着+コンビを着せてたと思うのですが
その後4月くらいからは暖かくなってきて着せてた肌着が前ボタンの半袖ボディでした!

最近吐き戻しが多いため買い足そうかなと思っていて
長袖ボディ?と思ったのですがボディ+カバーオールだと
外出るのに寒い気がして( ˟_˟ )

関東で雪とかはふりませんが
まだまだ寒い日が続くだろうし
肌着と服装で悩んでます💦
今は短肌着+コンビ+カバーオールでおくるみを巻いたり
抱っこ紐の時は防寒ケープを使ってます💡

上の子の幼稚園の送り迎えとかをしなければならず
基本車でチャイルドシートと抱っこ紐なのでジャンプスーツは使いずらそうで考えてないです😅💦

この時期の赤ちゃんの外出る時の肌着を
教えていただきたいです☺️✨

コメント

ぷう

北海道の豪雪地帯に住んでますが、
基本的に長袖ボディ+カバーオールです!
外歩く時はモコモコの着ぐるみのようなもの?
を上に着せるか、
病院などちょっとしたところに行く時は
カーディガン羽織らせてます!

  • nana

    nana

    カーディガンいいですね💡
    見に行ってみます( ˆoˆ )/

    • 12月13日