※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

鶏の生肉を食べてしまい心配。症状なしで病院不要ですか?

今日、母があと焼くだけねって作ってくれた肉磯巻きをちゃんと話しを聞いておらず、見た目が細巻き寿司そっくりだったので普通に醤油につけて食べてしまいました。

私は究極な味音痴でネギトロだと思って5㎝分は胃の中へ。

母に確認したところ完全に生肉で鶏ひき肉を使ってたそうです。(鶏ひき肉とネギのみじん切り)

今は1時間経ちましたがお腹の具合は何も変化ありません。

ただ妊娠中(12w4d)のため、鶏の生肉ですしすごく心配です。

症状がない間はとりあえず病院に行かなくても大丈夫なんですかね?

ちなみに次回の検診は1月13日です。

何かアドレスがあればよろしくお願いします。

コメント

桜子

全然大丈夫ですよ!食べ過ぎが良くないだけで絶対食べちゃダメなわけではありません!私も当時心配症で調べまくったり病院で聞いたりしてましたが大丈夫と言われましたよ!あくまでも食べすぎ注意です!

• ゆち

ゆち

生の鶏肉ですよ?
    その辺のスーパーの(>_<)

• 12月13日
さゆりん

それは心配です💦💦
不安すぎていられないので、産婦人科に電話して聞いてみます‼️

おポム

鶏生肉は妊娠中じゃなくてもかなり心配ですね…。
一度受診するか、産婦人科に電話して指示を仰ぐといいかと思います

生肉ですか…
症状出てないなら様子見ですかね💦
んーでもどうだろう😭
病院行った所で妊婦に何してもらえるか…
お腹痛くなったり吐き気したり
何か症状あったらすぐに病院行ってくださいね😣

杏仁豆腐

固形物が腸に届くのが大体2,3時間後だったような…(>_<)
恐らく鶏とネギを混ぜる際に空気に触れていると思いますし、妊娠してなくてもかなり危険なことだと思うので、今からすぐ病院に連絡して指示を仰いだ方が良いかもしれません😢
どうかあたりませんように…!!!

鳥と豚は怖いですよ。
しかも挽肉は特に空気に触れることが多いので余計に怖いです。
私なら即病院へ相談に行きます。
自己判断では限界があるので…😭

何もなければいいですね😢💦

Mommy.

私も心配なので直ぐに病院に電話して指示を仰ぎます(>.<)鶏肉と豚肉は妊娠中じゃなくてもこわいですもんね💦
症状が出ませんように(。>ㅅ<。)💦💦

しお

ひ、ひぇ~!!
産婦人科に電話して指示を仰いだ方が良いと思います。
調理しかけの鳥挽き肉だなんて妊娠中でなくとも怖すぎます。
私ならじっとしていられずすぐ70度くらいの熱いお茶飲んで胃の中で少しでも熱を通すか(笑)、沢山の温かいお茶でも飲んで吐いてしまうとか、、悪あがきするかもです😂
胃洗浄でもしたい気分ですね😣
なかなか無いことなので、何ともなく産後の笑い話になれば良いですね😲

ゆち

皆さんありがとうございます!

今通院中の産婦人科に電話しました!!

とりあえず症状が出るまでは様子見で、何か症状が出始めたら内科に行けばいいとのことでした。

産婦人科に電話をして先生からきちんとしたアドバイスをいただけただけでも少しすっきりしました。

あとは何もないことを願います。

ととと

お腹に当たるか当たらないかは、
明日になってみないと
分からないこともありますよ💦