※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmama64
子育て・グッズ

娘がママに執着しており、寝かしつけなどでもママにしがみつく様子が続いています。パパも愛情を示しているが、ママ中心でイライラが悪循環になっている。同じ経験をした方いますか?

娘のママへの執着がすごいです。。
何をするにもママママ。
特に寝かしつけは絶対で、ここ半年ほどパパが寝かそうとすると、大泣きして手に負えません。。
ママっ子とは聞きますが、異常な気がして、愛情不足?甘やかしすぎ?と、不安になります。
甘やかしてるつもりもなく、むしろパパの方が甘い気がするし、保育園に行っているので、帰ってきてからは必ずゆっくり抱きしめたり、スキンシップは心がけています。。

でもあまりにママばっかりなので、怒ってしまったり、イライラしてしまって、それが不安にさせている??
完全に悪循環です。。

同じような方いますか??💦

コメント

deleted user

私の娘は逆にパパじゃないと
ダメです・・・

一時的なものなのかなーと思い
パパに任せてます

くるるる❤︎

うちの娘もやばいです!
産まれてからずっとですよ?
お風呂も嫌、ご飯食べさせられるのも
いや、一緒に寝るのもいや
だっこもいや
全て、私じゃないとダメです🙅‍♂️
アイス買いに行くー?だけ
旦那についていきます(笑)