※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぽん
その他の疑問

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。通っていた産婦人科で再検から…

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。
通っていた産婦人科で再検からの1泊検査入院をし食事制限をしてみたものの血糖値下がらず、そこでは治療できなく、大きい総合病院に転院。
検診に行き、とりあえず、栄養指導を受けて食事療法で!!といわれただけです。。
その日ではなく次回2週間後19日の検診時に栄養指導らしく、手探りで食事に気を付け頑張ってます。
同じような、妊娠糖尿病だった方血糖値測る検査キットって買った方がいいんですかね。。っていうか、買いましたか?
食事療法、制限しても、どのくらいか血糖値が、上がってるのか下がってるのか分からないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

血糖値計ってましたよ
食前と食後に時間開けて2回です
ゆぅぽんさんはきっとそれほど血糖値高くないんでしょうね
数値どのくらいですか?

• ゆぅぽん

ゆぅぽん

自分で買ってですよね?
    どのくらいが異常なのか。。
    1でも越えると引っ掛かるみたいですよね。
    産婦人科では、このままだと巨大児になるって、脅されたくらい。。
    不安で、総合病院行ったらしらっとされてたんでなんなんだろうともって。(笑)
    これが、転院になった最終結果です!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが食前90食後二時間120超えたらインスリン治療始まりました
    なのでまだそこまでではないですが気を付けなければいけない数値ではあると思います😅💨

• 12月13日
  • ゆぅぽん

ゆぅぽん

病院食でこの数値なので、管理の仕方が全然分からないです!!Σ( ̄□ ̄;)
    1泊入院の時の栄養指導で、病院で出されてるのはほとんど味付けしてないって言われたんで、再現しながら頑張ってるんですけど、ご飯は100gにして。
    血糖値が、どうなのか分からなくて。。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物、パンやごはん麺類は血糖値あがりやすいのて食事の最後に食べるようにしてました😅
    味噌汁も塩分高いのでナシです
    後期に向けて血糖上がりやすくなっていきます
    血糖の上がりやすい食材をしっておくだけても違うとおもいますよ❗✨

• 12月13日
  • ゆぅぽん

ゆぅぽん

私も調べてパンや麺類は極力避けて、ご飯も100gにし、野菜やキノコ類を豊富に、主菜、副菜、主食必ず作り、量に気を付けてます。
    1回に600キロカロリーを目安に。入院中は、1日2000㌔カロリーだったので。
    って、一生懸命やっても、何を食べたら血糖値が上がるのかとか、やっぱり、キット買わないとダメです!

• 12月13日
ルナ

私の総合病院では、食事指導中は検査キット本体は無料貸し出しで、針等の消耗品は自費で計測してました。
120を何回か超えたのでインスリンを勧められたので、インスリンに切り替えましたが、そうすると保険適用になるため、キットも無料で針等の消耗品も保険適用の3割負担になりました👍
夕食後130超えてますし、私の内科の先生的には完全アウトな数値ですが、先生の方針と言われればそれまでって感じですよね😫💦

• ゆぅぽん

ゆぅぽん

そうなんですよね。。
    こっちは、不安で転院して診察して、ヘラヘラした若い医者に(とりあえずは食事療法で)ってしれっと、言われて。。
    入院して、病院の食事療法で、下がらないのにどやったら、下があるでしょうね。。って感じです。
    前の産婦人科では、3食の食事療法で駄目だったから、恐らく分食っていう、方法になるでしょう!
    インスリンまでいかないと思うけど。。って、言われたのでとりあえずは自分で注射しなくてすむと思ってホッとしてたんですけど( o´ェ`o)
    なんか、診察がしれっとしすぎてモヤモヤしてます!(笑)

• 12月13日
  • ルナ

ルナ

31週だとこれからどんどん赤ちゃん大きくなる時期ですしね💦
    産婦人科では私も大体の人食事で大丈夫だからと言われましたが、すぐインスリンでした😭そして糖尿病内科に妊婦さん結構いるやんって感じでした😅
    次の検診までに血糖値測ったりして備えたいですよね😫

• 12月13日
  • ゆぅぽん

ゆぅぽん

やっぱり、自分でやらないと駄目ですね。
    検査キットって、ドラックストアでで買えるんですね

• 12月13日
  • ルナ

ルナ

病院の近くの院外薬局だと売ってますし、針やチップ、消毒綿も売ってると思います👍キットだけで1万5千円ぐらいかかると思います😰

• 12月13日
  • ゆぅぽん

ゆぅぽん

高いですよね。。。検査キット。。
    物入り時期なのに。。(笑)

• 12月13日
  • ルナ

ルナ

そうなんですよ😫インスリンになれば貸与なので正直ほっとした部分もあります😭
    内科も頻繁に通うことになり、産婦人科のほうも32週から検診と別で週2のNSTが始まり、病院代だけで1万円近くいくことがあります😨

• 12月13日