※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘がお膝の上で長時間ご機嫌になれず、他の赤ちゃんと比べて不安になっています。同じような経験をした方いますか?

生後4ヶ月になった娘を育てています。うちの子はお膝の上に座らせた状態で長時間ご機嫌さんにしていることができず、大抵長くても10〜20分でぐずりだし、立って抱っこをしないと嫌がります。三ヶ月健診の時も最初お話が30分ほどあったのですが、椅子にすわってお膝に乗せていたのですが唸りだし泣き出しました。それまでは赤ちゃんの個性もあるしと何とも思っていなかったのですが、三ヶ月健診にきていたお子さん皆膝の上でご機嫌さんにしてるし三ヶ月健診担当の市役所の方々にも驚かれ不安になりました。同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??( ;ᵕ; )

コメント

ふみころん

30分もお話するんですね💦長いなぁと…
うちもそんなにおすわりの形でじっとしてないですよ😅
座ったり立ったりしていました。

  • りな

    りな

    私も長い長い…早くおわってーとずっと心の中でおもっていました💦(笑)
    同じような方がいてとても安心しました😭✨ありがとうございます😭❤

    • 12月13日
deleted user

うちも、立って揺らさないとダメで、
最近、日中でもお昼寝しなくなったので、ずーと抱っこしてますよ😂

昼寝しても10分とかで起きてきます…

今日、ちょうど4ヶ月健診なので、
抱っこ紐持っていくか悩んでます…

  • りな

    りな

    お昼寝してくれないと辛いですよね😢私も午後からは家の中でもずっと抱っこ紐状態の日が結構あります😓

    今日4ヶ月検診なんですね🤗ベビーカーで行かれるんですか??
    抱っこ紐持っていくか悩みますよね💦
    私は結構念のためでいつも持っていってしまいますが結構荷物になるし大変ですよね💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこか、手遊びしないとダメです😂

    距離があるので、車で行きます!
    どんな感じなのかわからないので、
    念のため持っていきます☺️

    うちの子、大きめで生まれてきて、
    すでに7キロあるので、
    腕がとれそうですよー😭

    • 12月13日
  • りな

    りな

    4ヶ月健診お疲れ様でした\( ˆ ˆ )/

    うちの子もずっと標準の上をいっていて三ヶ月健診で6キロ中盤だったので同じ位ですかね?重たいですよねー😂😂これからもっと重たくなると思うと恐怖です😂😂(笑)
    お互い頑張りましょう🤗💕
    コメントほんとにありがとうございました❤

    • 12月13日
miiii

むしろ、その月齢で長時間じっと出来る子よのほうが少ないと思います。。😂💦その時一緒にいた子達はたまたまおとなしかっただけじゃないかと💦
うちもその日の気分で、ずっとおとなし時もあればすぐにぐずりだす時もありますし🙌

10〜20分くらいおとなしくしてくれるだけでも充分良い子だと思いますよー🧡大人でも長時間じーっとしているのは中々辛いですからね🤔赤ちゃんだと話もまだよくわからないし飽きて当然かと😭

  • りな

    りな

    それがざっと40名はいらっしゃったと思うんですがたまたまか皆さんお膝の上で座らしてあやして全然いけてたんですよね😭
    でも、そう言っていただけて安心しました( ;ᵕ; )ありがとうございます🤗✨

    • 12月13日
  • miiii

    miiii

    えー!そうなんですね😳うちの病院はだいたいみんなチョロチョロしてるかぐずってるかの子が多いので気にしたことなかったですが、さすがに40名のお子さんたちみんなおとなしいと確かに「あれ??」ってなりますよね😂💦
    でも絶対にじっと出来ない子のほうが大多数なはずです!(笑)
    うちもすぐ飽きてふぇんふぇんです🤣うちの子は好奇心旺盛で元気な証拠!と思ってます😆気にしないでいきましょ🤗

    • 12月13日
  • りな

    りな

    一ヶ月検診の時もそんな感じで…私の子供だけギャン泣きでした😂🤣💦(笑)私の地域はおとなしい子が多いんですかね?(笑)
    はい!そおします( 'ω' و(وコメントほんとにありがとうございました❤

    • 12月13日
ひろひろ

そんなにジーーッとしてたこと、皆無です!

わかります、縦抱きで大人しくなる!
うちもそうでした。

大丈夫です。大丈夫!
きっと、お座りがあまり好きじゃないだけなのかも。

縦抱きが好きな子は、体幹がしっかりして、つかまり立ちとか伝い歩きするの早いらしいですよ。もしかしたら歩くのも早いかもしれませんね😍👍🏻

  • りな

    りな

    そんな風に言っていただけてとても安心しました😭😢❤ありがとうございます😢✨
    歩きだし早かったら嬉しいです😍

    • 12月13日
こしあん

うちは、未だに5分持ちませんよ。・°°・(>_<)・°°・。4ヵ月の頃なんかは、座った瞬間キレてました笑

  • りな

    りな

    なんなんですかねー😓すぐ座ったら気づかれますよね💧(笑)
    同じような方がいて安心しました( ;ᵕ; )ありがとうございます✨

    • 12月13日
とかげママ

うちもお膝の上ではそんなに長くもたないです😅
まだ腰も座っていないですし、逆にもたれながらとはいえあまり長く座らせたくないので、ぐずったらすぐやめて抱っこしています。

  • りな

    りな

    同じような方がいて安心しました( ;ᵕ; )✨
    コメントありがとうございます😭✨

    • 12月13日
エル

うちの子はかなりの内弁慶でして…笑
家では同じく立ってユラユラしないと10分持ちませんが、外だとグズグズしません!
この前保育園の入園説明会で、待ち時間30分、説明会40分でしたが、一度もグズらずあげく寝ました‼️
家ではありえません😂

  • りな

    りな

    いつもと違う環境に敏感なんですかね😋🤣お利口さん👶❤結構同じような方が沢山いて元気づけられます😭✨

    • 12月13日
あやや

うちの子はお膝に座らせても10分ももたないですよ。すぐぐずりだし、縦抱きにして
ウロウロ歩いたりしないと泣きやまないです。長い時で20分も座っててくれるなんて
うらやましいです!
みんなそれぞれ個性があって、それぞれ性格も違うので
いいと思いますよ!
自分でお座りが出来るようになると
もう少し落ち着くと思うのでそれまでは
辛抱ですかね!

  • りな

    りな

    10分ももたないとほとんどずっと抱っこマンですか?大変ですよね😭😭

    やっぱり色々な子がいて個性ですよね😣✨そう言っていただけて安心しました😭✨健診で役所の方々にあまりにも驚かれすぎて不安になってしまいました💦
    自分でお座りが出来るようになるまであと少しがんばります🤗✨

    • 12月13日
  • あやや

    あやや

    うちの子は膝に座らせるのも、布団にごろんも
    すぐ泣くので、ほぼずっと抱っこですよ…
    上の子達もみんなそんな感じだったので
    もう慣れましたが^_^;
    ネットやママ友、児童館などなど今は色んなところから
    情報を知ることができる分は、
    うちの子はちょっと違うかもとか、
    なんでうちの子だけとかって不安になる事も
    多々あるとは思いますが
    あまり周りに振り回されず
    伸び伸びと育児が出来るといいと思います!
    うちはかなり適当育児ですが。
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月13日
  • りな

    りな

    ほんと何人も子育てしてらっしゃるママさん達尊敬します😂✨
    あややさんにそういっていただけてとても気が楽になりました🤗✨
    ほんとコメントありがとうございました❤
    お互い頑張りましょう( 'ω' و(و

    • 12月13日
まる

普段行かない場所に30分もいたら泣いちゃいますよね😭‪‪💦‬娘は縦抱っこも横抱っこも膝に乗せての抱っこも10分が限界で背中そって嫌がります😂w集中力ない子だなーって言いながら抱き変え抱き変えて……お布団に転がすとご機嫌っていう……😱wその子その子で個性なんでしょうね(*^^*)病院でも立ったり座ったり抱き変え……って動きまくってます(^-^;

  • りな

    りな

    その感じわかります!!😭✨家では機嫌がいいとき以外はまりもさんと同じ感じで、抱き方変えて〜場所変えて〜とギャン泣きする前に抱きかかえご機嫌になる場所を探して移動してます(笑)
    こんなにわ今だけだと思って頑張るしかないですよね😭✊✨❤

    • 12月13日
  • まる

    まる

    同じですね😂‪‪💦‬外出先では泣かれないようにヒヤヒヤですwさっきも皮膚科に行ってきましたが、ひたすらウロウロしたりユラユラ揺れたり……席どうぞ(*^^*)って声掛けてくれたけど座ったら泣くので😭って断らなきゃだしw
    本当!今だけど思いたい!!笑

    • 12月13日
  • りな

    りな

    わ~、もうホント同じです!!(笑)😂電車とかでもすわれなくないですか??(笑)
    着実に毎月なにかしら成長していっているので、この子が私を必要としてくれるのは今のこの時だけだ…と日々思って頑張ってます😣✨一緒にがんばりましょうね( 'ω' و(و
    ほんとにコメントありがとうございました❤

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだママリをみていらっしゃいますか?
    うちの子もそんな感じで…
    今、ご成長はどんなかんじですか?教えていただきたいです。

    • 4月8日
ままりん

30分ってすごく長いですね😱
うちの子も30分なんてじっといい子なんてしてられませんよ(・∀・)

  • りな

    りな

    またまた同じような方が😭✨とても安心できました✨😭
    ほんとにコメントありがとうございます❤

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

今同じことで悩んでいます😭その後お子様はいかがですか?