※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

前駆陣痛の質問から数日経ち、切迫早産で入院していたが退院。お腹の張りと陣痛の関係や息苦しさについて教えてほしい。

起きてる方おられますかね…

日付が変わったので…今日から正期産です(ง •̀_•́)ง

数日前に前駆陣痛の事で質問させていただきましたが、
今日も生理痛みたいな痛みがあります。
相変わらず、腰、恥骨が激痛です😅💦

切迫早産で34w~35w5dまで入院していて、退院後もずっと、張り止め薬を飲んでいたのですが、
昨日の健診でもう飲まなくてもいいし、ガンガン動いちゃっていい!と言われました。
頚管長は2,1cmで、すこし開き気味と言われました。

薬を飲むのを辞めたのでずっと、ガンガンにお腹が張っているのですが、お腹の張りと陣痛の近さは関係ありますか?

時々息苦しくて、ゆっくりフッーーーっと息を履かないと耐えれないくらいのお腹の張りがあります。

初マタでドキドキだらけです😅💦

いろいろ教えてください!

コメント

どきんちゃん。

切迫気味なら、動き回ればすぐ陣痛くるかもですね!
子供のタイミングにもよると思いますが・・
元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

  • ぷぅ

    ぷぅ

    点滴や薬飲んでたので、逆に遅れるのかなぁ〜?と思ったりしてました!
    入院中はいつ寝てるの???って思うくらい、ずっと胎動があって痛かったのですが、ここ2日くらい!?胎動もあまりしなくなりました。
    近いんですかね💦💦💦

    • 12月13日
まい🌼

こんばんは(◍ ´꒳` ◍)
無事に正産期に入ってよかったですね👏

結構痛んでいるようですが
間隔計るほどではなさそうですか?
腹痛、腰痛、張り、、
陣痛の開始は人それぞれなので
いつもと違うなーと思ったら計ってみるのも
いいと思います🙆

  • ぷぅ

    ぷぅ

    こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    生理痛の様な痛みは本当に鈍痛なので、計るほどではないと思いますが、
    お腹の張りは結構頻繁です!
    15分~20分起きくらいかもしれないです💡

    まいさんは陣痛は1番最初から激痛でしたか?

    • 12月13日
  • まい🌼

    まい🌼

    私は生理痛がもっと鈍くて重たーい感じのやつから始まりました(´・∀・`)

    • 12月13日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    激痛ではなかったんですね💦
    陣痛って気づくか心配になってきました💦

    • 12月13日
あいこ

こんばんは〜毎回ですが、今回もつわりで吐き気が強くて眠れずに夜型化しちゃってます😅
わたしも臨月あたりからは30分間に2、3回張ってました☝🏻
でも産まれたのは2人とも40w過ぎてからだったので、あの張りは何だったの?って思ってました(^_^;)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます!
    張りと陣痛は関係ないんですね💡😅

    37wか38wには産まれてほしいです💦

    • 12月13日
  • あいこ

    あいこ

    わたしの場合は子宮頚管も子宮口もあまり関係なかったみたいで、まだまだ子宮が触れない&子宮口1cmと健診で言われた翌日に出産してます😅
    張りだけで定期的に10分切らない間隔なら産まれないですね!痛みがどんどん増していく間隔も短くなっていく張りなら本陣痛の可能性大です(^^)

    • 12月13日
ミュち

切迫で26w~36wまで張り止め飲んで安静にしてました!
めちゃくちゃ張りやすくて立ってるときは常に張ってるような状態でしたが産まれたのは39w3dでした!
39w1dに陣痛きたのに子宮口が開かず2日かかりました💦
子宮口が開かないようにと安静にしてた日々は何だったのかと陣痛中思いました笑

無事正産期入ってよかったですね♪
臨月は体がしんどくて大変だと思いますが、残り少ない赤ちゃんとの一心同体の時間楽しみながら頑張ってくださいねヽ( ・∀・)ノ

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり、張り止め飲んでたり点滴をしてたりすると、遅れそうですよね💦💦💦

    お腹の中から居なくなるのもさみしいと思ってしたが、
    最近はいろんな所の痛みが辛くて早く産まれて欲しいです笑

    • 12月13日