※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

向きグセが左になってしまい、寝るときだけ左向きになる女性がいます。首にスジみたいなものができて不安です。ドーナッツ枕も試しましたが効果がないようです。何か良い方法はありますか?

向きグセがすごくて左ばっかり向いてます😂
頭の形がおかしくなってしまったので
最近は日中なるべく右を向くようにさせてるのですが
どうしても夜寝る時だけ左向きになってしまいます💦

首にスジみたいなものがあって不安です!

ドーナッツ枕やってもダメでした(´;Д;`)

何かいい方法ありませんか?

コメント

moa

うちはずーっと仰向けしかしてくれなくて絶壁でしたが、寝返りやお座りできるようになった頃からきれいに丸くなってきたので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよー(о´∀`о)

  • moa

    moa

    すいません、首に筋は見落としてました!
    それは心配ですね…
    向いてほしい方向を明るくしてみるとかはどうですかね?

    • 12月13日
  • れママ

    れママ

    ほんとですか😂💦
    心配しすぎたかもしれません(꒪⌓꒪)
    ほんとに左側が真っ平らで…笑

    • 12月13日
  • れママ

    れママ

    自分のおばあちゃんに斜頸かもよって言われて焦ってます(´;Д;`)
    もうすぐ4ヶ月検診なのでその時聞いてみようと思うのですが💦

    • 12月13日
  • moa

    moa

    斜けいだと、筋っていうよりしこりっぽい感じでしたよ!
    友達の子供がそうでしたが、お医者さんに相談したら様子見で結局1歳頃には治ったみたいです!
    寝返りはまだですか?

    • 12月13日
  • れママ

    れママ

    寝返りはまだです(´;Д;`)
    する気配はあるんですがまだまだですね💦
    もうちょっと動いたりするようになれば変わるかな…(´;Д;`)

    • 12月13日
  • moa

    moa

    おっきいしこりっぽくなってなければ大丈夫だと思いますよ!
    友達の子も、寝返りできるようになった頃からましになってきたって言ってました(о´∀`о)
    一応検診のときに相談してみるといいと思います!
    改善されることを祈ってます(^-^)

    • 12月13日
ぽん酢

げっぷが苦手な子だったので、ずーっと右向きに寝かせてました😅
1ヶ月検診の時に相談したら、そのうち好きなほう向いて寝るようになるから大丈夫、と言われて、今はずーっと左向いて寝てます(笑)
でも頭の形ほ気にならなくなりました💡

  • れママ

    れママ

    そうなんですね!
    少し安心しました(´;Д;`)

    • 12月13日
ちょりす

うちも右ばっかり向いてたので、右側ぺったんこでした!というか今も若干平らですが、確実に丸に近づいてきてます😅👍🏻
息子には首にスジがある感じはなかったですが…

  • れママ

    れママ

    頭の形が治ってくれればいいんですが💦
    首が気になって気になって(꒪⌓꒪)

    • 12月13日
  • ちょりす

    ちょりす

    頭の形は心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
    首のスジが気になるようでしたら、予防接種の時にでも聞いてみてください😣

    • 12月13日
  • れママ

    れママ

    もうすぐ4ヶ月検診と予防接種があるのでその時に聞いてみます😭
    ありがとうございます😊!

    • 12月13日
chatora

息子もずっと左向いてばっかりでしたよ~
私が常に左に寝てたからかも知れませんが…

寝返りできれば好きな方向に向きますし、頭の形、はじめは気にましたが今は綺麗な形なのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆