※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて、クラス6の高い数値で完全除去。食べても反応ない子もいると小児科医師がアドバイス。実際に試してみるべきでしょうか?

卵アレルギーについて、です。

息子は生後2ヶ月ごろから乳児湿疹がひどく、離乳食前にアレルギー検査をしましょうとなり、そこで卵アレルギーが発覚。
クラス6で高い数値だったので、完全除去。
今まで食べたことはありません。もちろん中に入っているものも。

で、小児科の先生にもう0歳児ではないし、胃の粘膜もしっかりしてきてるころだから、実際に食べてみて、本当に反応が出るか試してくださいと言われました。
クラス6という高い数値でも、実際食べて反応なく食べれる子もいる、と。
本当ですか?(笑)
実際おられますか?

コメント

deleted user

卵白6ですが食べてますよ(^^)
卵黄4でその他にも米や小麦、乳など検査したものすべて陽性(レベル3〜5)でしたが、その時点で卵以外は普通に食べてたため除去なし、卵もその時点で2ヶ月完全除去後再チャレンジで、火が通ってれば普通に食べれるようになりました!
アレルギー反応出た時も口の周り赤くなったくらいで症状はかなり軽かったためその程度の除去で済みました。
レベルももちろん大事ですが、症状出るかは別問題みたいですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにアレルギー症状が出るかは血液検査ではなく食べさせてみるしかない、出たとこ勝負と言われてます!

    • 12月12日
  • もも

    もも

    それ言われました!あくまでも数値は数値、実際はわからないよ、と。
    食べさせてみます!!

    • 12月12日
あっくんママ

何かの本で、小学生までにアレルギーがなくなる子もいると書いてありました!

  • もも

    もも

    ありがとうございます!

    • 12月12日
みわみわ

子供の話ではなく、私の話ですが…4年前くらいにら初めてアレルギー検査をして、ダニ、ハウスダスト、イヌはクラス6でしたが当時10年飼っていた犬と暮らしていましたし笑、ダニとハウスダストの無い空間も地球にはあまり無いと思いますが、特に不自由なく暮らしています😅

そして全くアレルギー症状の出ていなかった鮭と鶏肉がクラス4でビックリ😳今でも気にせず食べています笑

もちろん口にするとアレルギー反応が出る食材もあります。が、アレルギーと出ていても症状が出ないものがあるのも確かなので、救急でも行ける病院を確認した上で試してみるしかないのかと…勇気要りますよね😣

  • もも

    もも

    やはり数値は数値なんですね!
    そうなんです、少し怖くて。
    今は風邪気味なので、万全になってから食べさせてみます!

    • 12月12日
たいママ

うちもマルチアレルギーでした。
現在も卵白4ですが3歳のとき病院で負荷試験をしたところ少量でアナフィラキシーをおこしました。
しかしほんの少しはたべれることがわかったので、卵の加工品を1日少しずつ毎日摂取しました。
5歳になり2回目の負荷試験。
やっと卵一個分の卵白が食べれるようになってました。
でも生はまだあげないでくださいと念を押されました。
大きい病院で管理されてるもとで負荷試験をしてからの方がいいと思います。

  • もも

    もも

    先生によって考え方もバラバラなのでほんとどうしたらいいのか悩みます。
    もともと通ってた病院ではこのまま数値が高ければ三歳くらいに入院して負荷検査しようか、と言われていました。
    引っ越しのため、小児科を変えて近くの小児科二人の先生に相談しましたが、どちらも食べてみるべき、という答えでした。
    とりあえず耳掻き一杯から慎重に始めたいと思います!

    • 12月13日
  • ana*

    ana*

    突然すみません!過去の記事にコメントすみません!
    卵の加工品とはどのようなものですか?

    • 5月10日
  • もも

    もも

    ソーセージとか、クッキーとかですかね?

    • 5月10日
  • ana*

    ana*

    ありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪

    • 5月12日
  • たいママ

    たいママ

    うちは、たけのこの里っていうお菓子を毎日一つずつたべる。っていうのをやってましたよー。
    基本加熱がしっかりされているお菓子類などでだいたい卵の量が何g使われているかというのをわかった上で食べさせていました。
    加工品にどれだけの量の卵白が入ってるかというガイドラインみたいな冊子があります。
    病院できいてみてください。
    私は大きい病院に通っていたので、先生とこのお菓子はいつくまでたべていいかと相談しながら量を増やしていきました。
    乱文で申し訳ありません(^^;

    • 5月16日
  • ana*

    ana*

    とても詳しくありがとうございます!!

    そんな冊子があるのですね!!
    色々勉強中で、、、(´×ω×`)
    先生と相談して食べていく感じなのですね!
    ありがとうございます!

    • 5月17日