※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

18週の検診で臍の緒が端っこについていることがわかりました。栄養がいきにくい可能性があると不安です。同じ経験の方、経験談を聞きたいです。

18週です。
先日の検診で臍の緒が端っこについてると言われました。(辺縁付着?)
先生はそれしか言わず胎児が少し小さいくらいで病的に小さいわけでもないから大丈夫!と言った感じでした。
検診後、気になって調べると栄養がいきにくいとか出産の時に赤ちゃんが苦しくなる可能性があるとか書いてありこわくなりました。。。
同じ経験された方いますか?
また、経験談も聞きたいです!!よろしくお願いします!

コメント

aco

私も同じで今妊娠8ヶ月です!!
検診のとき一度先生に言われたくらいで
それからはとくになにも
いわれてません😓
大丈夫なのかな?て思っちゃいます😭
今のところ赤ちゃんは平均くらいです!

• きき

きき

赤ちゃん平均くらいなら少し安心ですよね♡
    うちもこれからグングン成長してくれるといいのですが✩︎⡱
    あまり気にせず過ごさないと余計にストレスで影響ありそうですよね(T . T)
    ありがとうございました😊

• 12月13日
モコ

まだ産まれてないですが💦
中期からずっと赤ちゃんが少し小さめと言われてきて、おそらく臍の緒が端の方に付いてるからだろうと言われました。
頻繁に健診に行き、よーく見てもらいましたが他に異常はなくこの子なりに成長はしてるから大丈夫だろうとの事でした😅
ただ、30週超えると成長が止まってしまう子もいるみたいで、その場合は早く外に出してあげてミルクで大きくしてあげる事になりますと言われました💦
現在39週、推定2500g弱くらいでやはり小さめですが、大きいよりはお産がスムーズかも!と前向きに考えてます😌

• きき

きき

成長していれば大丈夫なんですね!!
    うちはまだ18週だから様子見ってことで先生何も言わないのかな?
    30週超えたら判断される感じなんですね✩︎⡱せめてそれまではストレスフリーでいないとですね!!30週くらいになったら何かあれば先生からお話ありそうですね!!
    モコさん39週なんですね♡もぉすぐ会えますね♡♡前向きで素敵です!!
    私も見習ってグングン成長してくれることを願おうと思います!!!
    無事に出産できますように♡♡♡
    頑張ってくださいね!!!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
  • モコ

モコ

成長止まったらどうしようって不安でしたが、なんとか少しずつ大きくなったので良かったです😭
    ママがあまり動きすぎると栄養が行きにくくなるって言われましたが、ストレスフリーが1番だと思います! きっと赤ちゃんも成長してくれます😊

全く産まれる気配がなく、本当に出てくるのか〜?って感じですけど頑張ります!😚 ありがとうございます💕

• 12月13日