※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもちこ
家事・料理

みなさんお洗濯は毎日しますか?私は自分の実家が洗濯物がたまらないと洗…

みなさんお洗濯は毎日しますか?
私は自分の実家が洗濯物がたまらないと洗濯しなかったんですが、今の夫は絶対毎日するべきだ!と言います😳
子どもが生まれる前だと2人だし、うちの夫は仕事上出勤したら丸一日帰ってきません💦
なのでぜんぜん洗濯物がないのに、次の日帰ってきて洗濯してないとなんでやってないのと言われます😱
やっぱり雑菌とかの面でも毎日やるべきなんですかね??
水道代とかもったいない気がして…って考える私はケチなんでしょうか😵

コメント

ルナ

夫婦2人ですが、タオルや下着は毎日洗いますが、外に着た服は何日か分溜めて洗ってます😅

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    タオル、下着は毎日ってことは少なくても回すってことですね!
    やっぱり濡れたものとかは気になるもんなんですね😅
    ありがとうございます🙏

    • 12月12日
  • ルナ

    ルナ

    1日1回は回してます👍
    濡れたものは置いとくの気になるので💦

    • 12月12日
  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    やっぱり濡れたものは気になるって方が多いみたいですね😯❣️

    • 12月12日
deleted user

毎日やらないです😭💦水道代もったいないですよね😣うちは3日に一回とかです!溜まってから洗濯する派です😅💖

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    我が家は3日もためたら多分ブチギレされます笑
    やっぱり水道代もったいないですよねー😵
    同じ考えの人がいてよかったです笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母も毎日洗濯してたので、旦那は毎日しないのー?て感じだったのですが、他にパンツあるやん?て言ってます😂
    私昔から何で毎日洗濯するんだろ?服ないのかな?とか疑問でした😂💦

    • 12月12日
  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    他にパンツあるやん?ってとこで笑いました😂笑

    • 12月12日
deleted user

毎日は水道代も電気代ももったいなくないですか?( ; ; )
たしかに雑菌は繁殖しやすいかもしれませんが洗濯するんだからいーじゃん。って思います( ; ; )

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    そうなんです!
    電気代もかかりますよね💦
    雑菌は洗濯じゃとりきれないんですかね?😵
    ついついもったいない精神が出てしまいます笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事言ってたらきりないですよー( ; ; )
    完全に殺菌なんて相当強い薬剤使わないとどんなタイミングで洗濯しても
    変わらないと思いますよ💦
    そもそも洗濯槽や使う水にも菌はありますからね。
    そんなに雑菌が嫌なら一生無菌室で過ごせ。って思います笑笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様の仕事にもよるかも知れませんね💦主人はデスクワークで汗もほぼかかないので1.2日放置しても臭うこともないので(゚∀゚)

    • 12月12日
  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    確かに洗濯槽も雑菌ありますよね笑
    だいたい洗濯槽クリーナーも年に1回とかしかしないし、そっちのほう気にした方がいいでしょと思ってました😅

    • 12月12日
  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    うちは確かに汗かく仕事ですね…笑
    だからかな😂

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです!まさに笑笑
    他の方が言うように汗や仕事の都合で
    服が湿ってる。濡れてる。のであれば
    その日に洗濯が良いかも知れませんけどね、足の裏とか1番汗かくし、靴2.3回履いたら新しいのに買い替えたほうがいいよ?って言いたくなります笑笑

    • 12月12日
  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    なるほど!ちょっと納得です😂
    しかし自分がいない日まで口は出さないでよって感じですが…笑
    足の裏はかなりかきますからね😅
    そこはきっと気にならないんですよね笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日やって水道代と電気代上がった分
    旦那様のお小遣い減らせばいいんじゃないですか?笑笑

    • 12月12日
  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    ぜひそうしたいです笑
    お小遣いいつもこれ多いよなあとか思いながら渡してます😂

    • 12月13日
。

わたしは毎日しないとダメな派です!(笑)

まず、1日でも溜めるとすごい量になってしまいます😂

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    毎日しないとダメな派の方もやっぱりいらっしゃるんですね!
    確かに今は子どももいるので2日分まとめてはすごい量になっちゃいますけど、2人の時はそんなたまらないよなあと思ってました😂

    • 12月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

洗濯物少ないと回す気なくなりますよね〜😯
うちは毎日してますが少なかったら次の日まとめてとかにしてます!
洗濯物が少なければ洗えるものないか探し出して一緒に回したり…笑

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    そうなんですー!
    洗濯機の中見て、これだけなのに回すの?って思っちゃうんですよね😅
    なるほど、洗えるものを探し出す作戦いいですね!笑

    • 12月12日
はなこ

毎日します!!!☺

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    毎日するんですね!!意外と毎日派の方もいらっしゃいますね😳✨

    • 12月12日
♡Mママ子♡

私は毎日回してます(^^)
私のとこも夫が単身赴任でいない時ありましたけどなんとなくバスタオルとかも濡れたままで雑菌増えそうだし少なくても汗かいた服や下着も放置したくないです😢

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    やっぱり雑菌が気になるんですね!
    確かに汗は寝てる間とかもかなりかくといいますもんね😳

    • 12月12日
もも

溜まったら洗うので、毎日じゃない時が多いです😅
洗濯槽にはカビが生えやすく、衛生的に良くないとは知っているものの、やはり水道代のこと考えちゃいます💦
口に入れるものは洗わないし、死にはしないっしょぐらいに考えてます(笑)
あと、私が洗濯物畳むのが嫌いなので😅💦

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    わかります〜笑
    毎日洗濯するイコール毎日畳む!笑
    それが確かに一番めんどくさいですね😂

    • 12月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子供と3人でいる時はたまってからの2日に一回してました。今は私の親と同居なので毎日2回洗濯してます!

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    毎日2回?!すごいですね😳
    さすがにそれだけの人数だと洗濯物も大量ですよね💦

    • 12月12日
deleted user

絶対毎日やらなきゃ無理です💦💦
洗濯物が溜まるの嫌なので…。
てか、普通に毎日するものだと思ってました😂

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    うちの夫も最初なぜ毎日しないのか?!って感じでした😂
    やっぱり育った環境ですよね…笑

    • 12月12日
ハル

夫婦2人の時は2日に一度くらいでしたが子どもが生まれてからは毎日です!
そうしないと干す所無くなっちゃうので💦

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    干すところ!
    確かに雨が続いちゃうと部屋干しも限界ありますもんね😵

    • 12月12日
かずずん

2人の時は3日に1回ぐらいでしたが、子供が産まれてからはほぼ毎日です。
すごく少ない時はまわしません。

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    やっぱり人数が増えると毎日になりますよね💦
    我が家も結局いまは子どもがいるので納得して毎日回してます😅

    • 12月12日
きい

仕事してたときは毎日は無理でしたねー😰産休に入ってからは毎日してたかも??
今は毎日洗濯物がいっぱいなので(3にんなのに笑)毎日してます😊

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    1人増えるだけで洗濯物ってかなり増えますよね😝
    私も産休中はいそいそとやってたかも笑
    それまではなんで毎日なんだ!と思いながらやってましたが😅笑

    • 12月12日
はじめてのママリ

共働きですし、毎日はとてもじゃないけど無理です(T_T)
けど、選択かごに詰め込んで置くのではなく、干して保存とかしています。意味があるかは分かりませんが…

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    なるほどー!干しておくんですね!
    それは思いつきませんでした😳
    なんとなく効果ありそうです!笑

    • 12月12日
音

1日で洗濯機に入りきらないほど洗濯物があるので、毎日です。7人分なので多いです😣

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    7人分?!?!
    すごいですね!!!
    お洗濯だけで毎日疲れそう😱

    • 12月12日
さかなちゃん。

全然洗濯物ないなら、する必要ないとおもいます😳水道代気になりますよねー!
我が家は毎日しないと間に合わないんで毎日ですが、たまらないならしないです(笑)

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    水道代なんてそんなかからんわ!と言われるので私がきっとケチなんだなと思ってました😂笑
    子どもがいると毎日になりますよね!
    ありがとうございます🙌

    • 12月12日
deleted user

夫婦二人とワンコ一匹です。
パジャマと下着とタオルで一回
外用の服で一回
作業服で一回
ワンコのベッドかカーペットか布団シーツで一回

毎日4回回してますよ!水道代は、高いですよ😅

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    えー!4回ですか?!
    大変ですね😱
    ワンちゃんのものも毎日洗うんですね💦

    • 12月13日
柊0803

火曜日~金曜日は毎日スイミングに通っているので必ずしますが、土日月は洗濯物がなければほぼしません。
水道代もったいないですしね。
毎日はしません。

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    スイミングは確かに水着とかタオルとかで濡れてるし量も多いですもんね!
    やっぱり水道代もったいないなと思っちゃいますよね😅

    • 12月13日