※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

お子さんの機嫌がいい時は、話しかけて笑ったり手足をバタバタさせる時だと思います。首が座ったのはいつ頃でしょうか。

生後2ヶ月です!

みなさんのお子さんの 今日は機嫌がいいな〜! って思うときはどういう時ですか?😌

うちの子は最近話しかけるとよく笑うようになり手足をバタバタさせて あー とか うー とか言う時に機嫌いいな〜! って思います( ´ ▽ ` )

あと全く関係ないのですが、首が座ったのはいつ頃でしたか?😌

コメント

ಠ_ಠ

うちもそんな感じです◡̈

機嫌がすこぶるいいと
奇声レベルの声を出したり
キャッキャッいって
はしゃいでます😊🌟

首が座ってきたのは3ヶ月に
なったくらいですかね🤔
まだ少しぐらついてますが(笑)

おはぎ

もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています!
同じような感じですが、にやーって笑ったり手足をバタバタさせたり何やらいっぱいお喋りしている時ですかね😁
最近は声をあげて笑うようになったのでその時も機嫌いいのかなーと思っちゃいます!
完全に首がすわったなーと思ったのは3ヶ月の後半です✨

まめ太郎

うちの子も機嫌がいいと、キャーとかアーとかバタバタしながら言ってます。1人でもどっか見ながらアウアウ言って楽しそうにしてるので、その間に色々やってます!
あとは笑いますね!
首はまだ座ってませんが、頑張って自分で起こそうとしている時があります。

H mama

同じ感じです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

音楽流したり電気を見て
バタバタしてあーうー言うてます👶🏻

おっぱい飲んでるときに
にた〜って笑うのが1番すきです(笑)

リラックマ

うちの子も、機嫌が良い時はおしゃべりしたり、手足をバタバタしたりしてる時ですかね😂
まだ首はぐらついてるので、まだ座ってないです。

( ∩ ˙-˙ )⊃


みなさん同じ感じで見ててほっこりしました✨
機嫌いいな〜って思って見てると急に泣き出したりする事もあるので なんで?! ってなる時もあります( 笑 )

首はだいたい3ヶ月頃なんですね!
あと1ヶ月後が楽しみです😌

まとめてのご返信申し訳ございません😣
ありがとうございました!

みちゅまま

我が家は最近パパが大好きみたいで、
パパがチビの顔をチョンチョンすると
奇声あげて笑ってます😂
触り方が違うらしくて、
何とも言えないのかわたしがやると
反応薄いです😔😔笑
そして疲れるのと眠いので
その後必ずギャン泣きします😂

首は70パーセントくらい座ってます🙆‍♂️
2ヶ月半です🙋‍♂️

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    奇声あげて笑うの見るとこっちも笑ってしまいますよね!
    そのあとのギャン泣きもかわいいと思ってしまったり…( 笑 )

    もう少しで座りそうなんですね😊
    うちの子首の力すごいので座るの早そうです( 笑 )

    • 12月12日
  • みちゅまま

    みちゅまま

    たくさん動画あります😂😂笑

    もう少しですが周りの友達とかのSNSで2ヶ月で首がグワーンてうつ伏せで上がってる子みると、
    うちの子早いと思ってたのにー!
    この子すごいー!うちの子遅いー!とか思っちゃいます😂
    個人差あるとは言え早いとやっぱりちょっと嬉しいですよね🙋‍♂️💓

    • 12月13日