※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

マタニティブラはいつ買うべきか悩んでいます。大きくなるたびに買い足す必要があるのか、ワコールのマタニティブラのワイヤー有無も迷っています。

皆さんはマタニティブラいつ頃買いましたか??
これからどんどん胸もアンダーも大きくなるのかと思うといつ買ったらいいのか困っています😟
大きくなるたびに何個も買い足すのが普通なのでしょうか?
ワコールのマタニティブラを検討中です。
ワコールのブラはワイヤーのあるもの無いものがあって悩んでいます。妊娠前でEカップだったのでやはり垂れないようにワイヤーのあるものの方が良いのでしょうか。

コメント

わかな

わたしUNIQLOで臨月まできてしまいました!( 笑 )
マタニティブラ高いなあって…

• むーたん

むーたん

胸の形は垂れたりしていませんか?私は今UNIQLOすらせず、、ノーブラです!マタニティブラ高いですよね(´;Д;`)でも、垂れる方がこわいです💦

• 12月12日
  • わかな

わかな

垂れてるかどうかも分からないくらい
    胸がぼいんってなってしまったので
    よく分かりません、すみません( 笑 )
    でもUNIQLOだと一応トップで保たれてはいるのでよほど垂れることはないかなあって思います!
    スポブラみたいな感じですよね😊

• 12月12日
ひよこmama☺︎

今17w6dです。私も元々Eでした。
で、ワコールの百貨店セールで買いに行ったので安く買えましたが、
マタニティのブラは15wの時には買ってました☺️
ワコールのマタニティのコーナーの人に色々ききましたが、
1サイズ上げて、アンダーはそのままで良い。しんどくなってきたらホックをズラしていって、トップがしんどくなってきたら紐を緩めたら良いよ。
と教えてもらいました。
で、ワイヤー無しのは家にいる時や寝る時に胸がはってきてしんどくなったらつけたらいいけど、
基本はワイヤー入ってないと、将来垂れてくるからね!とも聞きました。

セールで買った事もあって、
ワコールでもそんなに高くなく買えました☺️
マタニティ用のパンツやガードルもまとめて買いました笑笑

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

ちなみに、産後暫くも胸は大っきいままだから逆にホックをきつくしていったり、紐を、きつくしていくなどしたら良いとも聞きましたよ☺️

• 12月12日
  • むーたん

むーたん

ワコールの定員さんはとても親切ですよね😊ホックがあったほうがいいですね、私もワイヤー入りの物にしようと思います!セールはいつやってるんですか?ワコールのホームページ見たらわかりますかね?

• 12月12日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

大阪の方ですか?
    大阪でしたら阪急百貨店が13日〜来週の火曜ぐらいまで催事でやってますよ☺️
    百貨店の催事のワコールセールで買ったので
    百貨店のホームページになると思います。
    ちなみに大阪は阪急が最後で、
    次は来年の5月ぐらいからまた色んな所で始まるそうです。
    私は産後になりそうなので
    もぉまとめて買っちゃいました笑笑

ワコールの店員さんは
    専門の方が居るのでやっぱ安心ですね☺️

• 12月12日
  • むーたん

むーたん

関東在住です(>_<)丁寧に教えてもらって、すみません!!

• 12月13日
ちゃまる

わたしは早い段階で胸がキツくなり、確か10週ぐらいでマタニティ兼授乳ブラを買いました。
スポブラタイプ柔らかいものです。
妊娠前はFカップでした。いつも通りMサイズを買いましたがやはり産後は胸がさらに大きくなりいつも乳首がはみ出てます!笑
大きめサイズか深めのものを買うべしです〜!

ちまま♡

ワイヤーだとか締め付けがあると乳腺が詰まりやすく乳腺炎なりやすいからスポブラみたいなやつほぼノーブラな状態で過ごしてたし今もそうしてます!

^_^

私もユニクロの使ってて、マタニティブラは買ってません、授乳ブラは買う予定です!

たまこちゃん

安定期に入るタイミングで購入しました😊✨
百貨店に入ってるマタニティ専門のワコールで、ワイヤー入りのものを店員さんにサイズを測ってもらい買いました。
2カップサイズアップしても大丈夫なような作りになってます😊💕
ワイヤーなしも試着しましたが逆に苦しくて💦
ぜひ試着をおススメします✨‼️

• たまこちゃん

たまこちゃん

お出掛けの際は形が綺麗なのでワコールで購入したものを使ってますが、
    普段はユニクロのブラトップもしくは、ノーブラで過ごしてます😅💦笑

• 12月12日
  • むーたん

むーたん

参考になります‼️2カップサイズアップよりも、アップはしていませんか?⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝一度、ワコールに試着行ったんですがまだ胸が張ってなくて安定期に入ったらまた来て下さいって言われています♡

• 12月12日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

私はもともと ものすごく胸が小さかったのですが安定期の頃にはBからFになっていました😱❗️
    9ヶ月になった今、測っていませんが、大きさはそんなに変わりはないかな?と思います。。
    妊婦さんの胸って前に大きくならず横に広がるんですよね💦
    太ったのでアンダーは最初に合わせた一番奥だと苦しくなりましたが、マタニティ用はホックが沢山あるので徐々にずらして今は一番緩いホックです😊✨
    やはりいいお値段するだけあって、Tシャツを着ても胸の形が綺麗です😍💕
    1つ持ってたらいいかなって感じです(o^^o)

• 12月12日
  • むーたん

むーたん

わーお!そんなに大きくなったんですね😲今まさに胸の横が痛くて痛くて、大きくなっているのがわかります。やっぱり下着はワコールですよね♡

• 12月13日
パナップ

授乳ブラを妊娠中からつけてました!ゴムで楽だし、臨月とかもアンダー苦しくなくて良かったですよ(*^ω^*)

ペー子🗝

私も妊娠前Eカップで2つ大きくなったのですが、8ヶ月くらいにもっと成長するって聞いたのでまだブラトップで耐えて8ヶ月過ぎたら買おうかなと思ってます。
下着屋さんで母乳で育てるならワイヤー無い方がいいって言われたので私も迷ってます。

• むーたん

むーたん

8ヶ月で2カップも大きくなられたんですね!!!やはり人それぞれですね😟ワコールのワイヤーは締め付けないように妊婦さん用に作られてるから大丈夫みたいですよ🙆

• 12月12日
RiRi

今は西松屋で買ったスポブラの様な形のマタニティブラつけてます!
乳腺の発達?に影響が出ると困るからなるべく締め付けないものを今はつけて!と助産師さんに言われたのと、形が崩れやすくなるのは授乳始まってからと聞いたので子供が生まれてから授乳ブラ買う予定です🙋‍♀️✨

あぐにー✩

わたしもどのくらいサイズが変わるのかわからず、妊娠中に1つ買って、あとはスロギーとかブラトップでしのいで、今もブラトップで生活してます!

産んだあと、すごいおっぱいが大きくなったので、垂れるのが恐ければその都度買うしかないと思いますよ💦

• むーたん

むーたん

そうですね😟そうしようと思います!

• 12月12日
トイトイトーイ

個人差ありますが、何個も買い足すことは無いと思いますよ。今使ってるブラで圧迫感を感じたり負担になるなど、必要になったら購入で大丈夫です。
私は結果的にワイヤーありとなしの両方買い、産後の授乳兼用タイプを買いました。

私も垂れないようにと最初はワイヤー入りを購入していたのですが、どこの産院でもワイヤー無しを強く勧められ、確かに産褥期はワイヤー無しが体に優しく大変助かりました。

3人目の時に友達の勧めで初めてユニクロのブラ付きインナーを使用しましたが、かなり体が楽でオススメですよ。

マタニティ下着売り場へ行けば、専門スタッフがサイズ選びもアドバイスくれるので、一度のぞいてみると参考になると思います^_^

mihana

私、サイズは今でもほぼ変わってないです(笑)
ただ初期に胃が気持ち悪くなったので今までのブラを1番緩くつけたり、元々持っていたノンワイヤーやブラトップでしばらく過ごしましたよ(^^)UNIQLOとかのです!
入院用に授乳兼用のやつを買ったので、後期に入ってからはそれも使ってます!スポブラみたいなやつで楽ですよ~★

すた

私は妊娠してから今まで、思ったより大きくなりませんでした(>_<)笑
なので、今もUNIQLOのブラトップ着てますよ☆ちょっと太りすぎてアンダーが痛くなってきましたが😂

くろねこママ9

妊娠5ヶ月の時に買いました♪
ワイヤーは苦しいのでなしのを。

ひよこmama☺︎

グッドアンサーありがとうございます♡
マタニティの下着って上も下も色々有るから大変ですよね😅
自分に合ったマタニティ下着が見つかると良いですね☺️