※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家事・料理

お風呂掃除について質問です。黒い床なのですが、タイルが一部分白い汚…

お風呂掃除について質問です。

黒い床なのですが、タイルが一部分白い汚れがあり、マジックリンでは落ちませんでした。

調べたところ、石鹸カスかカルキとのことで、酸性の洗剤を購入して使用しましたが変わりませんでした。

お酢や、よくネットで目にする洗剤も検討しましたが、強すぎてタイルが白く変色するという情報もあり、これだ!という潜在がありません。

みなさんは、どうされていますか?

コメント

ぬん

あれ、頑固ですよね😭
地道ですが歯ブラシで細かくこすって落としてます。

予防としてお風呂上がりにしっかり床を流してさらにお水かけてから出るといいとハウスクリーニングの方に教えてもらいました😌

• りか

りか

歯ブラシで何もつけずにこすって落ちますか?落ちるならやります笑笑
    子供いると思うように動けないのがジレンマです。゚(゚´Д`゚)゚。
    できる限りやってみます!

• 12月12日

うちも黒です!ジフかけて力入れてブラシでゴシゴシが効果的でした!

• りか

りか

ジフ、キッチンでつかってます!
    あれ、研磨剤入ってますよね?その後、汚れがつきやすくなりませんか?

• 12月12日

退会ユーザー

今のところ大丈夫です(・∀・)

• 12月12日
ちい子♡

ハイホームだめですか?
お風呂のカルキ汚れハイホームでとってます!!