※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
ココロ・悩み

離婚した元旦那と一緒に住んでいるが籍は入れておらず、親にも報告せず不満がある。子供は親に預けたい。皆さんの意見を聞きたい。精神的につらい。

一回離婚して別れてたんですが、いろんな事がありまだ籍は入れてないんですが一緒に、住んでます。
うちの親の方には、もと旦那から一緒に住む、やり直すて言う報告?電話1本もないしいろんな不満が相手にはあるみたいで…
一緒になったり離れたりするぐらいならこどもはとりあえず親の方に渡してなど…
皆さんどう思いますか?☁
なんか精神的にほんとにしんどいです

コメント

ねこさぶろう

何が具体的にしんどいのですか?
親の干渉がしんどいのですか?

• eri

eri

なんか私もきれいにはいい表せれないんですけど、やり直したとこで旦那は飲んで腹がたつこととかあると暴れる旦那で💦

• 12月12日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

元ご主人に対してもしんどいのであれば、同居を解消すればよいのではないですか?

• 12月12日
まどか

1度離婚して又住んでると言う事は離婚さた原因は解消されたと言う事でしょうか?お子さんを親に渡すとは何故ですか?

• eri

eri

前みたいな喧嘩を見せたり子供に当たったりするとこを見せるぐらいならてとこがあって。。

• 12月12日
  • まどか

まどか

それが有るのに何故一緒に又住んでるのでしょうか?
    やり直すなら両方の親にも言った方が良いとは思います。

• 12月12日
  • eri

eri

言ってるし前みたいな喧嘩も今はしてないんですけどね。

• 12月12日
  • まどか

まどか

喧嘩して無いなら子供も一緒に住んで問題無いと思いますけど‪‪💦‬
    何で離婚したかも解りませんが子供を一番に考えてあげるべきだと思いますよ

• 12月12日
koro.❁

親の方とは、どこの親ですか?
義理両親ですか?

詳しい経緯は分かりませんが、また一緒に住みだしたりするなら一言挨拶は必要だと思いますよ。

• eri

eri

自分の親です。
    私から親には言ってたんですが、電話1本親に挨拶してたらてさっき言ったらおこりだして…
    聞いてたことと違うなどいろいろ。
    私から言ってたら十分だろて。

• 12月12日
  • koro.❁

koro.❁

結婚離婚って、両方の実家を巻き込むものですよね。
    離婚原因見てると暴れたり喧嘩が原因なんですかね?
    それで別れてまた一緒になっているとなると、親からしたらまた傷付け合うかもしれないのに一緒になるの?となると思いますし、eriさんからではなく元旦那さんからすみませんでした、気持ちを入れ替えるのでまた一緒にいさせてくださいと言うべきかと。
    子供もそんな喧嘩みたくないですよ。
    それを踏まえてeriさんの実家に預けたら?と言ったのではないでしょうか。

• 12月12日

なぜそこまで嫌な思いしながらやり直そうと思うのですか?喧嘩を子供に見せないために親に預けるくらいならやり直さずに別々に暮らした方が良いと思いますが…💦ちょっと色々よくわからないです。

チロル

きつい言い方かもしれません。
すいません。
正直、親の都合でくっついたり離れたり子供のことは考えてますか?
離婚の時に話し合って修復できない、改善できない関係になって、決心して離婚したのではないのですか?

一緒に住むに当たっても、電話での報告は間違ってます。
しっかり両家ご両親に家族揃って挨拶に行くのが礼儀だと思います。
一度離婚を選んで、再婚するかは置いといたとしても、やり直すことを決めたのならしっかり誠意を見せるべきだと思います。
それを拒否してやり直すのは同じことを繰り返すのでは?と思ってしまいます。
親をなくしたり、戻ってきたと思ったらまたいなくなったり、、、
そういう可能性のなかいるお子さんが心配です。
正直、あなたの精神よりもお子さんの精神状態が心配です。

• eri

eri

ありがとうございます。
    いや、ほんと言って頂いてる通りだと思います。
    私もそうですが、元旦那の態度?を見てるとすこし言ったぐらいで怒るしまた同じことの繰り返しをするのではと私も思ってます。
    いろんなことがあり子供のほうも精神的に不安定になってたことがあり今後のことも心配で、もう腹くくって親に助けてもらいながら子供と二人で頑張っていったほうがいいんじゃないかと思う日々です。

• 12月12日
  • チロル

チロル

やり直すとなった経緯はわかりませんが、まだ籍をいれてないのなら離れたほうがいいのでは?と思います。
    人の性格はなかなかなおりません。
    よほどの決意、後悔があり、自分で変わろうとしないと難しいと思います。
    元旦那さんは変わろうという意思がないように感じます。
    お子さんが大きくなればなるほど記憶にのこり、心に傷を抱えることになりそうで心配です。

eriさんのお母様もお子さんとりあえず渡してと言ってくるくらいだから、頼れば助けてくれる感じですよね?
    お子さんのこともeriさんのことも考えると離れたほうがよいと思います。

元旦那さんもどうしても一緒に暮らしたい、変わりたいと本当に思ったら何年でも待つと思います。
    なにも変わらないまま一緒にいるよりは、離れて見たほうが自分の気持ちの整理もつくと思います。

• 12月12日
moon

皆さんのコメントなど読んでると同居解消した方がいいと思います。
子供は私が親の立場なら同じように辛い思いさせるなら自分達が預かってその間に二人の様子を見ると思います。
離婚する時って相当な覚悟があったはずですし、修復不可能だからこそ離婚に至ったのですから、訳があろうと同居したりなんて親が反対してもおかしくはないですよね。
しんどいと言っても自分が選んだ道なのでどうにかするしかないと思います。
私もバツイチです。
今年再婚しましたが、元旦那とは養育費打ち切りになってからもう連絡もとってません。
復縁なんて1度も考えたこともないですよ。

国際mama.kao

すいません🙏言い方がきつくなるので悪しからず。
そもそも、二人でちゃんと家庭生活が出来てれば親だって文句言わないですよね。
子供も預けて、また再婚。
貴方達の、考え方がまず、常識ない行動や言動に感じますけど。
精神的に辛いのに、何故再婚したりしたのかも????
子供の事を軽率に見るなと言いたいし。
親になった二人では、ない。
振り回されてる周りの人の気持ちは?考えてます?
私からしたら、自分達が良ければって考えにしか見えない。
男と女の関係の前に。
二人供、親だって事を忘れないで下さいね。

とこ◎

皆さんへのお返事読んでて思ったのですが、、
離婚して後、また一緒に住もうと思った理由は何だったのでしょうか?
主様がこの人とやり直したい!信じたい!と思ってのことならば、正直耐えるより他ないかも、、と思います( ; ; )
やはり人はそんなコロッと変われないと思うので( ; ; )

その、戻った理由によると思いますが、耳タコのようなコメントですみません。
お子さんの気持ちもありますし、その点もう一度どうしたいのか考えて今後を決めていけたらいいんじゃないかな、と思いました^_^

お2人ができるだけ笑って過ごせる道を選ぶのがいいと思います!

はち☆

何がしたいのですか?
おままごとですか?

姉妹ママ

離婚した理由にもよりますが、また同じ人と再婚となったらやっぱり両親への連絡や挨拶はするべきだと思います。
それが出来ない時点で元旦那さんも考えが甘いと思いますよ。
色々心配して言ってくる両親がうるさいと思うなら、元旦那さんを信じて一生ついていく覚悟で両親とも縁を切ってもいいくらいの覚悟が必要だと思います。
本当に元旦那さんを信用はしていないから悩んでるんではないですか?
それなら離れたりくっついたり子供が可哀想すぎるのでやめた方がいいと思います。