※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

加湿器が効かない原因は、部屋の広さや仕切りによる湿度の影響かもしれません。加湿器の対応範囲を超えている可能性があります。

加湿器のことで質問です。
子供のために加湿器を購入しました。
部屋が19畳で、19畳まで対応のレビューも良かったものなのですが、全然効きません。
加湿器付けないと湿度30%くらいで、付けても38%くらいにしかなりません。
部屋に仕切りがあり、それを閉めると15畳くらいになるのですが、それでも44%くらいです。
これ加湿器の意味ないですよね?
60%くらいないと…
何が原因なのでしょうか?
加湿しにくい環境なのでしょうか?
教えてくださいm(__)m

コメント

まめたん♡

うちもそうです(´・ω・`)
20畳の部屋で、加湿器2台置いてますがどちらも40%くらいです💦
部屋の広さには対応してるはずなんですがほんと意味無いと思っちゃいますよね😭
かといって、蒸気?の出る加湿器は管理が大変そうなので置きたくなくて。。
私もなんでだろうと思ってたので、回答になってなくてすみません😫😫

• めぐ

めぐ

同じですかぁ😲
    しかも2台共40%!
    今5畳くらいの狭い部屋に置いたら60%近くまで行きました!
    やはり広くて対応できてないのかもしれないですね😫
    もうクレームしたい気分です。。

• 12月12日
とりちゃん

同じことを思いながら加湿器チェックしたら、eco運転になってました😅
解除したら10%位あがりました(笑)
よけれが確認してみてください🙂

• めぐ

めぐ

そうでしたかぁ!
    うちは標準運転でやってこの数字です💦
    うーん、残念😂

• 12月12日