※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配ですが、急に体重が減ることはありますか?28週目で体重が減少していることに不安を感じています。


体重についてです。教えてください😖

13w〜17w、17w〜21w、4週で2キロ増
20wから 切迫で 自宅安静になり
2週に1度の検診になりました。
21wから 1週間に1キロ増ペースで
27wの検診で 妊娠前から約+10キロでした。
現在28w1dですか、
27w0dの検診からー0.5キロです。

安静になってから どんどん体重が増えるので
気にしてましたが、もちろん運動は一切できず
食事やお通じは 今までと変わりありません。
なんなら 12/9の土曜日は お誕生日だったので
お昼も夜もご馳走やケーキを沢山食べましたので
かなり増えてることを覚悟しましたが、
全く増えてなかったです。

急に 体重が減ることってありますか?

コメント

ちいぽん

プラス10キロということなので問題ないと思います!
浮腫で増えてた分か、測る時間で減っただけだと思いますよ!
減らすのは無理なので現状キープでがんばってください😫👍

  • Hi

    Hi

    急に赤ちゃん成長しなくなったのかなーって 不安になりました😭
    わかりました!ありがとうございます❤︎

    • 12月12日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    28週であれば月に1キロも増えないので問題ないですよ😅

    • 12月12日
  • Hi

    Hi

    そうですよね😭
    お腹の赤ちゃんが小さめで(-1.3SD)
    病院からも、お母さんの体重のことは
    気にしなくていいから
    とにかく沢山食べてね!と言われてたので
    とても不安でした😖

    ありがとうございました❤︎

    • 12月12日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    病院の先生に言われました?
    変わった病院ですね💦
    お母さんが食べても食べなくても赤ちゃんは必要な栄養を摂って大きくなるので大丈夫ですよ!
    それよりあまり太りすぎると高血や合併症引き起こしたり、産道に脂肪がついて難産になったりとリスクが伴いますよ💦

    • 12月12日
まま♡

そんな気にするほどの減りではないかとおもいます(^^)

  • Hi

    Hi

    そうなんですね😭
    今まで 嫌という程増え続けてたので
    え!減ってる!って驚きました😭

    ありがとうございました❤︎

    • 12月12日
  • まま♡

    まま♡

    わたしも食べまくってて絶対増えてるっておもってましたが二週間後の検診で0.5キロへってましたが赤ちゃんは大きくなってました😊赤ちゃんが栄養吸収してくれたとおもいましょ😋何キロも痩せていくならなにかあるかもしれませんがそれくらいなら水分量などもあるんであんまり気にしすぎないでいいかとおもいます(^^)♡長々とすみません笑

    • 12月12日