※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
妊娠・出産

14w3dの妊婦がレアのステーキを食べてしまい、トキソプラズマ検査をしていないことで不安。同じ経験の方いますか⁇

14w3dの妊婦です。今日友達の結婚祝いでホームパーティーをしました。ステーキを用意してくれたんですがレアで今日報告するつもりだったので食べましたが良くないことを後で知って後悔しました。トキソプラズマの検査は任意なのでしてません。来週病院なのでもちろん聞くつもりでいますが不安で不安でたまりません(;;)同じような経験した方いらっしゃいますか⁇自分の責任でお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと申し訳なくて…。

コメント

ぷぅ2167

お腹壊したりしていなければ、大丈夫だと思いますよ~(*^^*)

• いしゆ

いしゆ

お腹壊してません。体調は大丈夫です!

• 9月3日
みみこ99

大丈夫だと思います、それを毎日毎日食べ続けるなら別だと思いますか。

• いしゆ

いしゆ

そうなんですね、不安ばかりなのでもう食べません。

• 9月3日
yasu

こんばんは!
私もつい昨日、少し赤身が残るステーキを食べた後で心配になり、調べたところです…。
妊娠中は免疫が弱っているので食中毒になりやすく、その為出来るだけレアは避けた方がいいとのことでした。
ただトキソプラズマは、牛肉にはほとんどいないということなので、心配なさそうです!
なので下痢などしていなければきっと大丈夫だと思います♪

• いしゆ

いしゆ

そうなんですね!調べたら肉の種類関係なくと書いてあったので不安ばかりになってしまって´д`;下痢など大丈夫です。

• 9月3日