※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

母乳に近いミルクを探しています。現在は森永のEミルクを使用中です。

持病のため薬を服用していて完全ミルクなのですが一番母乳に近いミルクってありますか?今はずっと森永のEミルクを使っています🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

どの会社も母乳に近いとうたっているのでさほど変わりはありません。
E赤ちゃんのみミルクをペプチドまで分解しているので高く消化も早いそうです。
消化も早いというところからE赤ちゃんが近いのかなと思います。

• ♪

ありがとうございます😊❤️

• 12月18日

アイクレオのミルクも母乳に近いとかって宣伝では言ってましたょ✨

私はあまりかわりはないと思ってます✨

長女の時は完ミで、ほほえみ使ってました✨

• ♪

ありがとうございます😊
    ほほえみはどうですか??

• 12月18日

退会ユーザー

ほほえみは、値段とかはまん中位だと思います✨

うちの子には合っていたようで、便秘も無かったし、飲みも良かったです✨

キューブもあったので、お出かけの時に便利でした✨
    三女もお出かけの時はほほえみキューブ使ってます✨

• 12月18日
  • ♪

Eミルクからはいはいを貰ったので飲ませてたらなんか日中の機嫌の悪さと寝つきの悪さがあるんですが関係あったりするんですかね?💦😭

• 12月18日

退会ユーザー

お腹ユルくなったりしてませんか?💦
    もしくは、便秘してませんか?💦

ミルク合わないと下痢したり便秘したりするのでそれで機嫌が悪いとかあるかもしれないですょ💦

長女はすこやかで便秘しました💦なのでそれ以来飲ませたことがありません。

三女は混合で、ぴゅあ飲ませています✨

• 12月18日
まう

私の産院ではEミルクはアレルギーとかある子には良いけどアレルギーも無い赤ちゃんには他のミルクと変わらない、むしろ美味しくないのでほほえみなどを勧めると言われました!上の子を混合で育てましたが、ほほえみを使っていました。確かにうんちはミルク独特のウンチでしたが便秘になった事もなくでしたよ!経済的な面でもほほえみの方が助かりました😭
知り合いの子は突然ミルク嫌いになり、Eミルクからほほえみに変えたと言っていましたよ!赤ちゃんに合う合わないもあると思うのですが、うんちの形状ではEミルクが近いのかもしれませんね🙄栄養面的にはそれほど変わらないのかなあと思います😄

• ♪

ありがとうございます☺️
    確かに母乳みたいなウンチでした!

• 12月18日
マ〜

『ビーンスターク すこやか M1』は母乳成分配合という説明を産科でされ、それからはM1をメインで飲ませています。
(便秘の時に はいはいミルクに変えましたが結局M1に戻しました)

希望小売価格は2600円ですが、スーパーや薬局を探せば1900円台で売ってます。

• ♪

ありがとうございます😊
    M1は、便秘になりやすいということですか??

• 12月18日
  • マ〜

マ〜

『M1』が便秘になりやすいと言う訳では無く、便秘に良く効くのが『はいはい』というのを見聞きしたので、うちは便秘気味の時に『はいはい』にしました。

逆に便秘になったから『M1』に変えたという方もいらっしゃったので、合う合わないの問題だと思います。

• 12月18日