※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

夜寝るときの暖房設定や加湿について相談です。寒さで家族が風邪を引いたため、暖房の利用が良いかどうか知りたいです。

夜寝るとき暖房つけてますか?何度設定ですか?加湿はどのようにされてますか?
関東地方なのですが、夜すごく寒くてそのせいか?家族全員風邪引いてしまいました。寝るとき暖房つけたほうがよいのでしょうか?

コメント

あーか

21度設定で加湿器つけてます!
うちも関東です!

• クッキー

クッキー

21度ですか!タイマーにしてますか??

• 12月12日
  • あーか

あーか

朝までつけっぱです!!

• 12月12日
AYuina

雨戸閉めることで冷気を少し抑えています。暖房は寝る前に消しています、
加湿付きの空気清浄機(喉と鼻を潤すモード)をつけて寝ています!

室内は夜間~朝何度くらいになりますか?
暖房をつけるのであれば、しっかり加湿しないと悪化するので気を付けてくださいね💦

• クッキー

クッキー

うち雨戸がないつくりで💦
    室温はかったことないです😅でもとにかく寒いです笑笑 加湿器つけます!ありがとうございます😊

• 12月12日
  • AYuina

AYuina

それだと寒いでしょうね💦
    15度を切るようであればつけた方がいいでしょうし、
    エアコンにecoモードがあれば、それだと夜間つけっぱなしでも節約になると思います😊
    風邪、お大事になさってくださいね😢

• 12月12日
  • クッキー

クッキー

昨日少しつけたら寝やすかったです!ありがとうございます😊

• 12月13日

寝室は、一度もつけたことありません。
茨城ですが

• クッキー

クッキー

茨城も寒いですよね。つけてみたら、少し寝やすかったです☺️

• 12月13日