※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
その他の疑問

自分が出産祝いを贈る側だとして、本当に気持ち程度のものなので内祝い…

自分が出産祝いを贈る側だとして、
本当に気持ち程度のものなので内祝い不要と伝えたいとき、
何と言うのがスマートですか?

内祝いいらないからね〜
と言うと内祝い貰えると思っているように図々しく聞こえたり、逆に気を遣わせてしまうのでは?と💦

コメント

♡♡♡ 🌹

気持ち程度だけど良かったら。とだけ
言います(*'▽'*)

おいっすー

お返しとかいらないからねっ!
と、さっぱり言います🤗

納豆ご飯(サブ)

私は「私からのほんの気持ちなので、お返しはいらないからね」と素直に言いましたよー!
それでも送られてきましたが(><)

また卒乳とかおわって落ち着いたら飲みに行こう(^^)
そのときおごってよ!
だから内祝いとかいらんよー!っていいます。

ぷー

ほんの気持ちなのでお返し不要!
と伝えましたが、送られてきました💧

ヘリポクター

『内祝いいらないからねー』と言うのが1番普通でスマートだと思います。
が、内祝いもらってあげるのも優しさだと思いますよ。金銭的には負担をかけるということになっちゃいますが、精神的にはさっぱりしますから。
もしも今度もらう立場になったら、向こうに『内祝いいらないからねー』と言わせなきゃいけない感じになりますし。

マルコポーロ

皆さまコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
ハッキリ言った方が相手側も分かりやすくて良いのかもしれませんね。
どうかな?と思っていましたが皆さんの回答やいいねの数を見て、ハッキリ言って渡そうと思います✨