※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

娘が茶髪で生まれてきて、色が落ち着くと言われて驚いている。他の投稿を見て、髪の色が変わることについて心配している。他のお子さんも色々な髪の色で生まれてきた経験があるか知りたい。

娘は茶髪で産まれてきました!!
看護師さんや先生にも
茶髪ちゃんやねー♡かわいいねー♡
と言ってもらい有頂天になってましたが(笑)
そのうち色は落ち着きますと言われてしまいました😂💦

みなさんの投稿を見ていると、そのうち髪の毛も抜けちゃうのですね😢
また生えてくる髪の毛は色が違うとか...

先生からは金髪の子もいたよと言われたのですが、
髪の毛が茶髪や金髪などで産まれてきたお子様いらっしゃいますか♡?

その後の髪の毛は色が変わりましたか☆?

よかったら教えてください(●´ω`●)☆

うちのこは根元は黒っぽくて
毛先だけ茶色のグラデーションみたいになってるのでいつか髪は切っちゃうし、そのうち黒になりそうだなと思ってます☆

コメント

ハナまい

うちの子は2人とも茶色く生まれました(๑・̑◡・̑๑)
が、1歳を過ぎたくらいから気付いたら黒々とした毛になっていましたσ^_^;

  • みん

    みん

    やっぱりのちのち黒くなるのですね😂💦今の内にたくさん写真撮っておきます☆(笑)

    • 12月12日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

まだ生後半年ですが、
わたしが赤系統の茶髪(主に毛先)
旦那が金系統の茶髪
で、息子は赤系統の茶髪です。
息子も主に毛先が茶色いです。
わたし自身が切っても切っても毛先は必ず茶色になるので、息子も変わらないのかな?と思ってます🙌🏻
ただ、最近地毛でも染めてこいとかで問題になったニュースもあったので、将来めんどくさいことにならないといいな…ってちょっと心配です😂

  • みん

    みん

    そうなんですね♡毛先だけ茶の男の子...かっこよくなりそう♡
    わかりますー😂💦あのニュースみた時、うちの娘こんな目にあうのやだと思いました...💔
    親から説明してもダメなんていみわかんないです!!

    • 12月12日
deleted user

フィリピンと日本のハーフの従妹は茶髪で産まれましたが、地毛はいつの間にか真っ黒になりましたよ(笑)

  • みん

    みん

    やっぱり真っ黒ですよね😂💦
    茶色の髪で記念に筆作ろうかなーなんて考え中です(●´ω`●)☆

    • 12月12日
ピーナツ

私の妹は、髪の毛茶色で生まれてきました!
小学三年生になった今、暗いところでは普通に黒色なんですが、光が当たると真っ茶色です!

色素が薄い(?)んですかね?
肌も、外で遊ぶの好きなのに真っ白です!

  • みん

    みん

    うちの旦那がそんな感じです☆色素薄い(笑)私も肌がめっちゃ白くて顔色悪く見られる...(笑)
    色素薄い同士の子どもだからかなあ...?
    どうなるのかたのしみです♡

    • 12月12日
みい🌻

金髪は初めて聞きました😳!

うちの子もやや茶髪で
生まれてきました😆
ちなみに眉毛も茶色です😆
3ヶ月の今まだ色は変わって
いません(^q^)

  • みん

    みん

    私も金髪?!って思いました!(笑)
    うちの子も眉毛茶色です☆
    一緒ですね♡
    これからどうなるのかなあ(●´ω`●)??楽しみですよね☆

    • 12月12日
ぴぴ☆*:.。.

上の子はメッシュ入ってましたが
だんだん黒になっていき
今は真っ黒です(^◇^)
下の子は全体的に今もまだ茶色いです

  • みん

    みん

    だんだんと色がやっぱり変わるんですかねー😂💦
    黒でもぜんぜんいいんですが、せっかく茶色ならなにかしら記念に残しておこうと思います♡

    • 12月12日
  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    胎毛筆作ろうと思って取ってありますが未だに作れてません(笑)

    • 12月12日
  • みん

    みん

    そうなのですか?!
    筆私達も作ろうと思ってました♡
    おいそがしいですよね😂💦

    • 12月12日
来依

わたしのお父さんが
金髪だったらしいです◎
ですが、元々色素も薄く色白なので
40すぎた今でも金髪とまではいきませんが
茶髪ですよ(´ω`)
元々色素が薄いと髪は赤いままですー
あとは遺伝ですかね?
父親がそうなので
わたしは地黒ですが髪は真っ黒ではなく
茶色ですよ(´ω`)◎

  • みん

    みん

    親が関係してますかね☆?
    うちは私も旦那も肌がしろくて、目が明るめの茶色です☆でも髪は私が黒で旦那は光あたると茶色なんです〜(●´ω`●)
    どっちに似るかな~とどきどきです♡

    • 12月12日
でーる

私自身の話ですが、私は2歳くらいまでメッシュだったらしいです!笑
写真見てもキレイにメッシュ入ってました😊
ちなみに兄もメッシュだったらしいです!

  • みん

    みん

    ご兄妹そろってメッシュかっこいいですね♡
    でも落ち着くのですね😂💦
    写真残ってると娘も茶色だったんだーって思ってくれるかなあ♡

    • 12月12日
スズメのママ

子供ではないですが…。
私自身が地毛が茶色で生まれて、成長しても明るい茶色でした。もともと肌の色素が薄いので、成長しても髪色までは変わらなかったみたいです。

  • みん

    みん

    ずっと茶髪なのですね♡色素薄いの関係ありそうですね☆
    肌の色がほかの赤ちゃんにお会いしてなくて比較できなくて😂💦
    まだ赤ちゃんじゃ判断できませんかね?!(笑)
    たのしみです♡

    • 12月12日
deleted user

私自身が金髪に近い茶髪でうまれましたが真っ黒になりますよ👌

旦那も色素の薄い系の茶髪でしたが真っ黒になりました。

そういうこも多いみたいです

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに暫くは金髪みたいでした。小学生上がる頃にしっかり黒髪になりましたよ🙌

    • 12月12日
  • みん

    みん

    金髪に近かったのですね♡!
    やっぱり生え変わって髪の毛も質とかかわるんでしょうね☆
    成長の楽しみにしていこうと思います😍

    • 12月12日
deleted user

娘も色素かなり薄いのか茶髪?とまではいかないですが茶色です😂

2歳すぎた今でもまったく変わらず光に当たると染めてるん?と言われてしまうことも😓💦

私自身もどちらかといえば地毛が茶色かったので似たのかな?と思ってます😂

  • みん

    みん

    やっぱり親の色素の影響ですよね♡
    髪の毛は旦那に似たのかな~(●´ω`●)

    • 12月12日
との

主人が金髪に近いような髪色で産まれたらしいです
…が、今は黒ですね😂何故か髭は半分くらい茶色の毛が混ざっていますが😂😂

甥っ子が生まれた時毛先茶髪でしたが、今はその色はなくなっています。
細くて猫っ毛なので、真っ黒ではないですけどね!

  • みん

    みん

    お髭に色がฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    そんなこともあるのですね☆!!
    二人目は男の子希望ですが、もし出来たとして、また別の成長がたのしみですね(笑)お髭気にしてみようっと☆

    茶色の髪の毛をなにかしら形に残しておきます😂💦

    • 12月12日
deleted user

生まれた時に生えてる毛は
産毛でしばらくすると本来の髪の毛に生え変わります(`・∀・´)
その時に黒い毛が生えてくる可能性ありますね!

  • みん

    みん

    そうですよね😂💦
    いろいろ調べててそう出てきたので、あー変わっちゃうんだなって思いました😢
    だから旦那となにかしら形に残る様にしたいねと話してます☆

    • 12月12日
deleted user

私自身ですが、小さい頃の写真を見ると
3歳頃までは茶色よりも明るい、
金に近い色してました😂私の親にも
お前はビックリするぐらい茶髪だった
と言ってました( ´︵` )

  • みん

    みん

    金髪に近い色だったのですね♡すごい珍しいきがします😍
    私も写真にしっかり残して娘に見てもらいます♡

    • 12月12日
ほっちゃん

わたし自身ですが、明らかに日本人の顔なのにハーフに間違えられるほど髪の毛の色が明るかったです。
徐々に暗くなってはいったものの27歳の今でも茶色です。
美容師さんにも染めてないですよね?と必ず確認されるくらいです。
娘は産まれてから今のところずっと明るい茶色です。
成長にしたがって暗くなってはいきますが、真っ黒にならない可能性もあると思います(^ ^)

  • みん

    みん

    そうなのですね☆!
    髪色、お母さんに娘さん似たのですね♡
    すこし茶色が残る可能性もあるかなあ...たのしみです♡

    • 12月12日
☆ユミ☆

私自身が子供の頃、明るい茶髪でした。
大人になった今では、染めてる?って聞かれる程度の軽いこげ茶です。

  • みん

    みん

    大人になると暗めの茶色になられる方もいるのですね♡
    程よい?茶色だと、なんだか羨ましいです😁☆

    • 12月12日