※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

新生児用オムツが余っているけど友達にあげられない。開封していないオムツはどうする?Sサイズに変える予定。

おはようございます☀!

みなさん余ったオムツとかどうしてますか??
今生後2ヶ月(今月1日の赤ちゃん訪問にて体重4543g)の女の子なんですが最近新生児様のオムツの足回りがキツくなってきました。
オムツにも〜5000gと書いて合ったのでそろそろSサイズにしようと思うのですが新生児用のオムツがまだ3つ残ってます(全部頂き物です)。
なるべくギリギリまで使うつもりですがさすがに残ると思います(使えてもあと1袋がギリギリ)。

開けてないオムツはどうしましたか??
周りに新生児いないので友だちにあげたりもできません💦

コメント

ちっぷん

私はメルカリアッテに出品しました!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

メルカル使ったことなくて💦どんな感じですか??

• 12月12日
  • ちっぷん

ちっぷん

メルカリは、手数料・送料がかかります。オムツは大きいので、かなり送料も掛かってほとんど利益は出ませんね💦
    メルカリアッテは、直接会って受け渡します!手数料・送料掛らないので、売上金は全て現金ですぐ手元に入りますが、直接取引なので危険性はなくはないですね(^^;;

でもうまく使いこなせば、断捨離には便利ですよ!✨

• 12月12日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

確かに送料とか結構かかりますもんね😮
    なるほどです✨これからの時期、大掃除にも、使えそうですね🙌
    ありがとうございます💖

• 12月12日
つぶつぶ

メルカリアッテに出品して3パック3000円で売れましたよー🙂
メルカリだと手数料送料かかるのでアッテに出品しました😅

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そういうのやったことがないのですがどんな感じですか??

• 12月12日
  • つぶつぶ

つぶつぶ

メルカリアッテは地元のフリマ掲示板みたいな感じのアプリです。
    利用ガイドがあるのでそれで理解は出来るかと思いますが
    初めてでしたら、慣れるという意味では出品よりも先に購入で利用してみてはどうでしょうか?
    無料で出品されているものもありますし、利用の流れが良くわかると思います😆

私は、
    メルカリ⇒子供服売買、雑貨売買
    アッテ⇒大型ベビー用品売買

で使い分けています🌼💕
    先日はベビービョルンのバウンサーをアッテで500円で購入出来ましたよ💕

メルカリは、全国の人とやり取り出来るので売れやすいですが、
    送料負担がほとんどなので大型のものを販売出来たとしても、送料が高額になり利益がほとんどなくなってしまいます😖💦

• 12月12日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

詳しく書いて頂いてありがとうございます✨
    そうですね、1度購入側で考えてチェックしてみようと思います。
    ありがとうございました💖

• 12月12日
仲良し家族❤️

アッテに出すか次の子の予定があるならおいとくかですね(^3^)/

• 🧸4M1R

🧸4M1R

次の子は今のところこの子が欲しいと言ったら考えようかなて感じなので出品で考えてみます!
    ありがとうございました💖

• 12月12日
はな❀

同じくらいの息子います(><)息子は6キロあって太ももがムチムチですでにLサイズ使ってます(笑)新生児用とSサイズ、Mサイズ(開封済)のやつがあるのでメルカリアッテ(地元の人に手渡しで売ると送料がいらないので)に出品を考えています。メルカリだと送らないと行けないし値下げる人ばかりなので面倒です…

• 🧸4M1R

🧸4M1R

Lサイズ😮すごいですね✨

やっぱり普通のメルカリよりかはアッテのがいいみたいですね😳✨わたしも出品してみようと思います🙌!
    ありがとうございます💖

• 12月12日
ころすけ

この前市役所で、おむつをいただきました。

ん?と思いましたが、どうやらサイズアウトしたおむつを寄付してしてくださる人がたくさんいるようで‥

ありがたいな〜と思いました(*´-`)

🧸4M1R

そういう方もおられるんですね😳✨
市役所は全く頭になかったです😮

ぽん

余ったオムツは、
フライに使った古い油を捨てる時に便利って友達から聞きました!!オムツだから吸収してそのまま丸めて捨てれるそうです