※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

29週4日の妊婦です。子宮頚管の長さが増えたが、安静が必要。赤ちゃんの大きさに差があり、心配しています。同じ時期の赤ちゃんの大きさについて教えてください。

29週4日になりました!
切迫早産で自宅安静中ですが今日子宮頚管の長さを
みてもらい27㍉→33㍉になっていました✨
変わらず自宅安静ですがやはりまた少し動いたり
するとすぐ短くなるのでしょうか?😨
それから赤ちゃんの大きさは1298gで1週間前と
60gぐらいしか変わらなく、頭が31w1d
お腹周りが28w2d、足が28w6dの大きさで
体重が1298gでした!
頭とお腹、足の長さがかなり差が出て少し
心配です💦💦
みなさん29週くらいのときの赤ちゃんの大きさは
どんな感じでしたか?🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

コメント

na*

昨日検診でした( ¨̮ )
昨日1300ちょっとでしたが、2週間前は960g…なんか急に大きくなった?という印象です。

検診の間隔は殆ど同じくらいなのに、グッと大きくなってる時もあればそうでもない時もあり…それでも何も言われないのでそういうものなんだと思ってました😅😅

前回頭が1週間分大きくてお腹周りが1週間分小さかったのですが、今回週数相当でどちらかといえば頭小さめお腹太めでした。

まさか2週間でそんな変わらないと思うので…測り方の問題かもです笑

__Hi.mam

29w3dでお腹の張りが凄いので
昨日から自宅安静の者です😊
お腹周りとかなどは分からないですが
赤ちゃんの体重は1289gでした!
似てるなと、思いコメントしちゃいました😂

おーとーちゃん

30週から切迫で入院してましたが、
基本的に頸管の長さは一度短くなったらもとには戻らないそうです。
長くなったように見えるだけと言われました…😭
なので自宅でゆっくり
休まれてた方がいいと思います(^^)

赤ちゃんの大きさはまたその週では気にしなくても大丈夫かと思いますよ^^
臨月入ってから急におっきくなりますよ❤️