※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
妊娠・出産

妊娠確定後、胎芽と心拍確認。成長が遅いかなと思うけど、11mm。2週間後に3センチまで成長すれば母子手帳を貰える。前回の流産経験あり。同じ経験をされた方のお話聞きたいです。

2週間前妊娠確定して、まだ胎嚢しかみえず、胎嚢も6mmとすごく小さかったです。今日検診に行ったら胎芽と心拍確認できました!とりあえず一安心ですがまだ11mmと小さいです。でもお腹にきてくれたことが本当に嬉しいです。ただ成長が遅いかなって思います。また2週間後に検診で3センチまで大きくなってれば母子手帳を貰えるそうです。前回流産しているので母子手帳を貰うのがまず目標です!
同じ経験をされた方のお話聞きたいです!

コメント

何週目なのか分かりませんが、
私も最初の胎嚢確認したとき6mm
胎芽確認したとき9mmとかでしたよ💡

初期に鮮血の出血もありましたが、元気なビッグベイビーが産まれました😊

お体大切にしてください😊

• can

can

お返事ありがとうございます😊
    なにか心がけたこととかあります?葉酸のサプリは飲んでるんですが😭

• 12月12日

退会ユーザー

葉酸サプリ飲んで、体は冷やさないようにしてました💡
    あとは好きなもの食べて、特に なにもしてないですよ😊

出血したときだけ、1週間ぐらい安静にしてました💡

• 12月12日
  • can

can

やっぱりそれぐらいですよね😄
    くよくよしないで頑張ります😊

• 12月12日

退会ユーザー

心配や不安も多いと思いますが、お互い無理せず、マタニティ生活楽しみましょうね💓

• 12月12日
亜美子

私も先週の月曜に病院に行き内診してもらった時に6ミリと小さかったです

そして昨日も病院に行き胎嚢は15ミリまで大きくなってましたがはっきりとした心拍は確認できず
また2週間後に行くことになりました😭

最終月経から計算すると昨日は8w2dのはずが胎嚢の大きさはまだ4w6dなので成長が遅いようです💦
すごく不安ですよね…

ただ、今1歳7ヶ月の娘の時も同じように胎嚢の成長がゆっくりで母子手帳を貰うまで時間がかかりました

お互いに元気な赤ちゃん産みたいですね‼︎

• can

can

私も初診の時6週くらいと言われ、今日心拍確認して6週後半と言われました!2週間も経ってるのに、、、って思ったけどとりあえず心拍確認できたのでマイペースな子なんだと思ってストレス溜めないようにします😄
    お互い頑張りましょうね👶

• 12月12日