※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s14peach
妊娠・出産

胎児と筋腫の成長について心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。出産する病院は未定です。

今日で8w0dとなり胎児も1.78㎝と確認できました。が、しかし2週間前に2㎝だった筋腫も4.7㎝に成長していました。今後も経過を見ながら注意しなければならないと先生にも言われました。このような場合でも、無事に出産出来るか心配になってしまいました>_<
同じような方でも問題無く出産された方いらっしゃえば、お話を伺いたいです。
ちなみに、不妊治療後の妊娠でまだ、出産する病院は確定していません。

コメント

earth

私も筋腫持ちです(●´ω`●)
出産は…もぅ少し先ですが。
ハイリスクの為、大きい病院に
通院しています。
出産も同じ病院ですが。
筋腫も成長しますね(´-ω-`)
赤ちゃんの成長と共に筋腫の場所
が変わったりするようです。
9ヶ月以降筋腫の場所を
確認しながら自然分娩でいくか
帝王切開になるか見極めると
言われています(´°д°`)

頑張りましょうね♡

  • s14peach

    s14peach

    やはりハイリスクですよね>_<
    筋腫も成長…今どれくらいの大きさまで成長していますか?
    筋腫の場所も考慮してでの出産なんですね。
    お互い頑張りましょう!

    • 9月3日
  • earth

    earth


    元々2.3cmだった筋腫がこの前
    測ったら6cm強に成長(›´ω`‹)
    この筋腫は影響ないと言われて
    いる場所なのですが。。
    もぅ1つあって…そこは2.5cmで
    あまり成長していないようでした
    どうしても子宮が引っ張られて
    横に伸びたり変形してしまうので
    必ず大きくなる訳でもないようで

    最初の時よりも成長は止まってる
    か変形して大きさも思ったより
    成長もしてないようです。
    出産時の出血が多いと聞きます…
    かなりビビってます(´-ω-`)

    • 9月4日
  • s14peach

    s14peach

    6㎝ですかー>_<でも、影響ない場所で良かったですね。
    そして、やはり出産時の出血が多いと言うこと…聞きますよね。
    うーん、考えただけて貧血になりそうです(^^;;
    無事に出産出来ますよーに^^

    • 9月4日
あさみこ

こんばんわ。
私は3人目妊娠中ですが、
先日の検診で初めて『子宮筋腫』と言われました~(´д`|||)
すでに4センチ…。
経過はこれからも見ていきますが今のところ問題ないです。
と、言われましたが、不安です!
ちなみに、
総合病院に通ってます!
何かあっても安心かな?と思って(*´-`)
お互い頑張りましょうね~(*^^*)

  • s14peach

    s14peach

    問題ない。と言われても不安ですよね…病院も総合病院ですか。
    今の所総合病院の提携している近くのクリニックでの出産を希望してるんですが、考え直す必要もありそうですね(^^;;
    お互い頑張りましょうね〜^^

    • 9月3日