※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
お仕事

具合が悪くないのに仕事を休んでしまい、ママになれるか不安。理解ある職場だけど甘えてしまい、罪悪感で寝る。頑張れなくてごめんなさいの気持ち。

すっごく具合が悪いわけじゃないのに何だかな。。って気持ちで仕事を休んでしまう。。こんなんでママになれるのか。仕事場が本当に理解ある所でよかったけど、ついつい甘えてしまう。。罪悪感を抱きながらひたすら寝る。。頑張れなくてごめんなさいの気持ちでいっぱいです😞

コメント

ちょこ

お母さんになったらお休みなんてないですからね!
休みたいときに休ませてあげてください^ ^
休みたいって体が言ってるんだから休んでいいんですよ^ ^
今のうちから出来る事を出来るようにってクセづけにも大切ですよー!

  • プチキレ

    プチキレ

    返信遅くなってすみません。。
    皆さまの言葉で心がとても軽くなりました😭
    産休までもう少し!がんばります☺️❣️

    • 12月24日
くー

うさうささんもご自分でおっしゃってますが、職場に理解があるのでそれに頼っておられるだけだと思いますよ。
それが悪いことだとは思いません。
優しくしてもらったら、甘えようかなと思う気持ちは当然じゃないでしょうか。
仕事を休まずに頑張ってる人は、そもそも休める職場環境にない人がほとんどなんじゃないですかね。
休める環境があることに感謝しつつ、今は甘えちゃいましょう😊
子どもが産まれて頑張らないといけない環境になれば自然と頑張れますよ✨

  • プチキレ

    プチキレ

    返信遅くなってすみません。。
    皆さまの言葉で心がとても軽くなりました😭
    会社に甘えさせて貰いながら産休までもう少し!がんばります☺️❣️

    • 12月24日
たきさむ

そういうときありました!
体が休みたいって言ってるんだと思います。
そういうとき、ムリに仕事行っても全然集中力なかったり、帰宅したらドッと疲れが出て体調悪くなったりしましたよ(ToT)
罪悪感感じちゃいますよね😢
今は赤ちゃんのために、寝ることも必要です!職場に感謝しながら、ゆっくり休んでください(*^^*)

  • プチキレ

    プチキレ

    返信遅くなってすみません。。
    皆さまの言葉で心がとても軽くなりました😭
    無理するとホントに体調崩してしまったりしますよね。。
    妊娠してから心と身体って繋がってるんだなーって強く感じます😭

    • 12月24日
にー

休んで良いと思います!お腹の赤ちゃんが一番大事ですから(^^) 仕事のお休みはお互い様です! 
妊婦さん以外でも皆、インフルになったり、体調が優れなくて休む人もたくさんいますから!理解ある職場の皆様に感謝しつつ、お互い様と考えると気が楽になりますよ(^^)

  • プチキレ

    プチキレ

    返信遅くなってすみません。。
    皆さまの言葉で心がとても軽くなりました😭
    そうですよね!私が頑張れるときにフォローしたらもっと私も気持ちよくお休みいただける気がします☺️
    産休までもう少し!がんばります☺️❣️

    • 12月24日