※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊娠・出産

① 陣痛カウンターは、お腹や腰が痛い時に測ります。不規則でも大丈夫です。 ② おりものが多いのは、出産前になると増えることがあります。 ③ 陣痛はお腹だけでなく腰にも来ることがあります。

こんにちは(´・・`)
いつも回答ありがとうございます(›´ω`‹)
今36w2dです。
いくつか質問があるのですが,,,

①陣痛カウンターはどのタイミングで測るのか
(お腹が張った時、お腹が痛い時、腰が痛い時など)
→最近お腹が痛かったり、腰が痛かったり、不規則に張ったりしますが全部バラバラのタイミングでくるのでいつ測るのか分かりません(´・・`)

②おりものが今日は多い気がするのですが、出産前になると多くなるとか日によるだけとかありますか??
→いつもはおりものがでても気にならないのに、今日は気持ち悪いなーって気になるぐらい多いです(›´ω`‹)

③陣痛がくると必ずお腹が痛くなりますか??
→お腹に来る人と、腰に来る人がいると聞いたので(›´ω`‹)今はお腹より腰の方が痛い時多くて陣痛が来て腰に来るタイプだったら陣痛に気づくか不安です(´・・`)

全部じゃなくてもいいので
もし一つでもわかる方、経験された方いましたら回答お願いします╭(๐_๐)╮

コメント

Mまま21♡

36wでしたらもう少しで生産期ですね♡

1、張りと痛みの間隔が一定なため陣痛カウンターを使いました♡
お腹はカチカチで子宮はチクチクする感じでした!

2、私も不安になり看護婦さんに聞いた事がありますが、出産が近づくにつれておりものは多くなりますよ♡

3、痛くなります!汚い話、下剤を飲みすぎた時みたいな痛みです(°_°)w。それからおしるし、本陣痛に繋がるんですが私の場合腰の痛みは本陣痛の時でした!

でもきっと陣痛の時は気付くと思いますよ♡あ、これか!みたいな感じになります。

出産頑張ってください(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)💞

• s0319l

s0319l

回答ありがとうございます(›´ω`‹)
    3つとも回答頂いて助かります(๑́ᄇ`๑)

張りはよく感じるものの、痛みがある時とない時とあるうえに、よく生理痛みたいな痛さ!って聞いても生理痛忘れた〜って感じです(笑)

前駆陣痛らしきものも、おしるしもまだなくてこれから出産する実感すらまだあまりないです(›´ω`‹)
    陣痛がくるのちょっと楽しみです

• 9月3日