※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

夜中にお腹が張る27wの妊婦です。痛みや出血はなく、体勢を変えるとおさまります。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

27wに入ってからお腹の張りが気になるようになりました。
昼間はまったくないんですが、夜中2〜3時間おきに目が覚めたときに張ってしまいます。
体勢を変えると張りもおさまります。
痛み、出血はありません。
病院に行ってみたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

私も特に夜、夕方以降は張りやすくなります😥切迫の恐れもあるので一度病院で聞いてみた方がいいと思います😊

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    毎回明け方になると張るみたいです(´;ω;`)
    体勢変えるとよくなるんですけどね…。
    お昼はまったく張らないので様子見て明日の明け方まだ張るようだったら病院いこうと思います。

• 12月12日
しー

私も28週の時にお腹の張りが気になって病院に行ったことがあります!
お腹が張るだけで痛みや出血はなかったのですが不安だったので内診、ノンストレステストをしてもらいました。
結果に異常はなく張り止めの薬をもらって安心して帰ってきました(^ ^)
不安のようでしたら先生に診てもらうことをおすすめします☆

• ペー子🗝

ペー子🗝

張り止めもらわれたんですね!
    張るのは明け方だけで日中動いたのの疲れなのかなと思ったりもしますがわかりませんよね(´;ω;`)
    今日も張るようなら明日朝病院行こうと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ

念のため、病院に電話してみて聞いてみた方がいいかもしれません。
張りが頻繁にあると切迫早産なので、みてもらった方が安心するかと思います😌
張りどめあるなら飲んでみて様子見でも良さそうな気がしますが☺

• ペー子🗝

ペー子🗝

病院に電話しようと思いましたが、やっぱり明け方しか張らないので様子見てみようと思います!
    お昼とかは動いてても何しても張らないので不思議です。
    張り止めもお守りがわりのズファジランしかないので効くのか不明です(´;ω;`)
    もっと強めのやつお守りがわりにしときたいですね。

• 12月12日