※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんまま
ココロ・悩み

育児で疲れを感じた女性が、自分を誉めることを決意しました。明日からまた頑張ろうと前向きになりました。

近くに実家もあって
ほぼワンオペだけど旦那は
理解ある方だと思うし
恵まれた環境だと思うけど
だからこそ預けたりするのは
違うのかなと思って
これまで大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせながらも育児を楽しんできたつもりでした。
でもさっき急に娘が大泣きして起き出して
あやしてもなにしても泣き止まなくて
いつもならゆっくり大丈夫だよ~って
抱っこしてあげれるのに
なんだか急にどうしようもなく悲しくなってわたしも声を出して泣いてしまいました。

なんとかふたりとも落ち着いて
娘はいま寝ています。
冷静になってみて
はじめて私って疲れてるんだと気づきました。
娘を抱いて泣いたのは
新生児のとき魔の3週目にはいり
なにしても泣き止まず抱きながら
一睡もできないで朝を迎えたとき以来です。

まだまだこれからだけど
今日までがんばってきた自分を
とりあえず誰も誉めてはくれないので
自分で誉めてあげて
疲れてることを認めようと思います。
大丈夫なふりしてたけど
三時間以上まとめて寝てないし
抱っこちゃんだし旦那はほぼ毎日いないし
そりゃあ疲れるよ。

まとまり全くないけど
書いてみると冷静になれました。笑
明日からまたがんばろう!
笑顔のママでいよう!
いましかないいっしょにいれる時間をたのしもう!
でも疲れたから旦那にケーキをねだろう!
よし寝よう。

みなさん明日も頑張りましょう❤

コメント

りさ

なんだか励まさせました☺️
ケーキのおねだりいいですね!

私もがんばろっと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • あいちゃんまま

    あいちゃんまま

    ありがとうございます(^^)
    ちょっと高いケーキをねだる予定です!笑

    お互いがんばりましょう😊

    • 12月12日
mama3年目

私もワンオペ育児に近くて疲れが体からぬけず。
たまらなくなって泣いたり旦那にあたった時ありました。
本当、子育ては大変ですよね!
お互い頑張りましょう。

  • あいちゃんまま

    あいちゃんまま

    ありがとうございます。
    大変だと思いたくない自分がいて
    疲れてないと思い込んでたのですが
    やっぱりつかれてました!笑
    わたしも旦那にあたってしまうときあります(><)
    お互いがんばりましょう😊

    • 12月12日
ちぃ

似てたので思わずコメント中です😃
私も実家近く、旦那も仕事忙しくほとんど寝に帰るような。娘出産後、夜泣きが酷く一緒に泣いてました❗
今は大きくなり落ち着きましたが、やはり何か育児で悩みや(子供と向き合う時とか)学校行事や諸々やはり私1人で動きながら仕事の旦那にはLINEで近況報告したり、サポートを指示したり。
普段は楽しいけど、時に疲れてしまったり。
いっぱい泣いて、いっぱい自分を褒めてご褒美しましょう😁✨

  • あいちゃんまま

    あいちゃんまま

    もっと大変な人もいるのに
    甘えてはいけないと思って
    頑張りすぎてたのかなと思います(><)
    子供が大きくなるにつれていろんな悩みも増えますね(><)
    泣くこともすっきりしていいなと感じました✨また明日からがんばります~😊
    同じような先輩ママさんがいてとても励みになりました!!
    ありがとうございます(^^)

    • 12月12日
ニコニコ

毎日お疲れ様です😌💓
可愛い我が子がいて、とても幸せなんだけど、自分の時間すら思い通りに作れなくて、疲れも知らず知らずのうちに蓄積されてますよね😖💦
私もまだ生活が整えなくて、毎日バタバタして終わっちゃいます😵
数日前も辛くて子供抱いて泣いちゃいました😢
疲れたときは、やっぱり甘いモノです❤
私も旦那にハーゲンダッツの新しい味をねだります✊💕笑
吐き出せることは吐き出して、明日からも頑張りましょう✨
おやすみなさい🌙💤

  • あいちゃんまま

    あいちゃんまま

    みなさんからのお返事もあり
    吐き出せたことで今日は
    すっきりした気持ちで1日すごせました!
    好きなケーキ屋さんのケーキもたべれて
    リセットできました❤
    まだまだこれからですが
    お互いがんばりましょう😊
    ありがとうございました‼

    • 12月12日
T

あたしも先週
上の子のゆうこときかなささ、
下の子の後追い。
旦那の転職でなれない時間配分。
いっぱいいっぱいなって
泣き散らしました。

でも旦那に
まいこは頑張ろうとしすぎ
息抜きしてこればいいのに。
友達と出掛けておいで。と
言われ年始にいく予定です。

上手に息抜きしてみてください!

  • あいちゃんまま

    あいちゃんまま

    毎日があっという間で
    知らず知らずのうちに
    疲れってたまってるんですよね(;_;)
    わたしも旦那に
    爆発する前に吐き出してと
    言われました~💦
    そのほうが俺も楽だって。笑

    わたしも息抜きします❤
    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございました😊

    • 12月12日
ku

頑張りすぎはよくないですよ!!
私は基本自分に甘いのですが😅もちろん仕事しながらとか、もっともっと頑張ってる人もたくさんいますが比べてたらキリがないです^ ^自分は自分、その人その人キャパが違ったり大変と思うところが違ったりしますからね!
仕事してるときに思い詰めすぎておかしくなりそうなときに、この考えに至りました。それからは、自分に正直に、甘々に生きてます(笑)そのほうが、子どもにも日々笑顔でいられる気がします😊
育児では、離乳食2回食になった頃色々行き詰まって、こりゃいかーん!!と思って子ども旦那に預けてひとりカラオケ行きました🎶それからハマって、私の良い息抜きになってます😆

  • あいちゃんまま

    あいちゃんまま

    ありがとうございます!
    なんだかここに吐き出して
    すっきりしました!
    来年からは仕事復帰もするし
    まだまだ大変なことが待ってるので
    今のうちに力の抜き加減も覚えて
    ゆるゆるやっていきます~😊

    ひとりカラオケ❤
    いいですね!
    わたしもひさしぶりにいきたいなー😊

    • 12月12日