※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae♡"
妊娠・出産

①最近、ちくびが痛いです。皮膚を伸ばすと楽になります。普通でしょうか? ②便秘がひどく、検診まで一週間あります。腹痛はないが、どうすればいいでしょうか?

いつもありがとうございます。
質問が2つあります、

①最近、ちくびがめっっっちゃ
痛いです(@_@)ちくびの皮膚?
が、突っ張る?ような感じで
つい、イタタタ…と声に出して
しまうほどです、、
マッサージ?というか、皮膚を
伸ばしてやると楽になります。
これは普通なんでしょうか?

②便秘がヒドイです。
未だつわりがあり、食べるものも
偏り、食べる量も少なく、ほぼ
アイスやジュースしか口にして
いないものの、一週間程便通が
ありません…今度の検診は
28日で遠いです。腹痛などは
ないのですが、みなさんなら
どうされますか?(/_;)

いろいろとすいません…
教えてください。お願いします。

コメント

loveless

普通というか妊娠中はどちらもよく聞くトラブルですね。
乳首はホルモンが原因なので中期前にはだいたい治まってくるかと思います。
便秘は溜め込み過ぎるのもよくありませんが悪阻は私も1週間ほど出ませんでした。
食物繊維など便秘改善を試みてもダメなら病院にて相談してみてください

  • mae♡

    mae♡"


    よくあることなんですね!
    安心しました(^ω^)
    あまりに続くようだったら
    病院行こうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 9月2日
はっぴーらぶママ

こんばんは。

つわりはほんとに大変ですよね。

①については経験ないのでごめんなさい。ただ、妊娠すると下着が擦れるだけで痛い方もいるそうです。ただ、乳首を刺激しすぎると、子宮の収縮の原因になることもあって、お腹の張りにつながるかもしれないので、気をつけた方がいいかもしれないないです。

②については私もつわりと便秘に悩まされました。つわりで食べれないので余計に便秘になるそうです。つわりのときは、食べれるものを食べればいいよと言われましたが、便秘は解消されないし。なるべく、ヨーグルトやバナナを食べたり、ヤクルトやミルミル、ラブレなどを飲むようにしました。
それでも、やっぱりなかなか便秘は解消されないので、病院で薬をもらいました。やっぱり、病院で薬をもらうのが、いちばん早いように思います。
検診まで日にちがあるようですが
、病院に行かれたらどうでしょう?
あんまり長い日数なのはよくないと言われましたので。

まだまだつらいと思いますが、きっと軽くなったって思う日がくるので頑張ってくださいね。

  • mae♡

    mae♡"


    ご丁寧にありがとうございます!
    お腹の張りにつながる…は、
    知らなかったので教えて頂いて
    本当によかったです!(>_<)

    ヤクルト、ミルミルなら
    口にできるかな?と思いました
    ので、試してみようと思います!

    励ましの言葉も温かく、
    とても嬉しかったです(/_;)
    ありがとうございました♡

    • 9月2日