※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
お出かけ

来週旅行へ行きます。外食ばかりになってしまうと思いますが、子供の離…

来週旅行へ行きます。
外食ばかりになってしまうと思いますが、子供の離乳食はBFは持っていくつもりですが、お店さん、コンビニなどで子供が食べれるものって何があるでしょうか?
初めての遠出でホテルなので、作ってあげられないし、どうしたらいいか悩んでいます。
アドバイスお願いします🙇‍♀️
ちなみにアレルギーは今のところなくらなんでもパクパク食べます)

コメント

みこ

うどんとかおでんとか?
旅行のときくらいBFでもいいと思いますよ♪

  • アセロラ

    アセロラ

    遅くなりすみません。
    お答えありがとうござます😊
    BFもたくさん持って行こうかと思っているんですが、その日によって食べないものとかあって…😓
    おでん🍢なるほどですね!!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 12月13日
ひーこ1011

スナックパンはお腹空いた時に手軽に与えられるので毎回必須です!
あとはバナナとミカンも(笑)
基本はベビーフードで食べられそうなものがある時は取り分けしてました!

うどんや煮物などはお湯で洗い、汁物は水で倍量に薄めて与えてます。
今はお湯で洗うことまではしないけど、汁物は倍量に薄めてます。

コンビニやったら、うどん・おでん・そうめん辺りですかね(^^;
うちはもう揚げ物解禁してるので、コロッケとか食べさせたりもします。

ガストとか行くなら、ホットケーキやお子様うどん頼んで食べさせたり…

ホテルのビュッフェやったら、コーンやプチトマトは大抵あるのでそういうものつまませたり、玉子料理やスープ、お味噌汁の具、うどん、お粥、ホットケーキなども食べさせたりしてます!

  • アセロラ

    アセロラ

    遅くなりすみません。
    お答えありがとうござます😊

    スナックパン?とは?アンパンマンのやつとかですかね??
    バナナ🍌めっちゃ食べるので買おうと思います!

    基本BFで、あとはバナナとかちょっと大人の食べれそうなものあげるとかですかね。

    たくさんアドバイスありがとうございます☺︎参考になりました😊

    • 12月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね!基本BFで、あとは食べられそうなものがあったらあげるって感じにしてます!

    アンパンマンのはかなりボソボソでパンカスが溢れるので、パスコのスナックパンにしてます!

    あとはぐずった時用にお菓子も必須です(笑)
    普段はご飯食べないのであまり食べさせないですが、旅行の時はまぁいいやって与えてます😅

    • 12月13日
  • アセロラ

    アセロラ

    ありがとうござます😊
    パスコのスナックパン🤔
    残念ながら北海道にはPASCOが売ってないので、見たことなくて😅
    今調べたら色々味があるんですね!
    広島のスーパー行ったらあるかな😏
    北海道では食べれないので、ぜひ買って食べたい🤩

    お菓子もたくさん買っていこうと思います😄

    • 12月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜((°д°))!!!!!

    セブンイレブンのスナックパンも食べさせてます!
    糖分など気になる場合はプレーンが良いと思います!
    うちは基本プレーンです(笑)

    • 12月13日
  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)北海道はないんです…😓
    プレーンですね!
    広島行ったらぜひ見つけて買おうと思います!!
    ホントありがとうござます🙇‍♀️

    • 12月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    スーパーやドラッグストアには置いてあるところ多いと思います!

    ぜひパスコのパン食べて見てください!
    私は食パンも超熟が1番好きです(笑)

    • 12月13日
  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    絶対食べます🤩笑

    • 12月13日
ことちゃん

我が家も9ヶ月くらいに旅行にいきました。ホテルのビュッフェなら、蒸し野菜、うどん、ゆで卵などあり、アレルギーの心配もなかったので食べさせましたー!
コンビニなら、素麺とかパンもありますよね?

なんとかなるし、BFもいろんな所でうってるから大丈夫ですよ😀💕

  • アセロラ

    アセロラ

    遅くなりすみません。
    お答えありがとうござます😊

    蒸し野菜🥕素麺なるほどですね!!
    パンは旅行先に行ったら買おうと思っていました🍞

    なんとかなりますかね😓はじめての旅行でドキドキしてます…

    • 12月13日
k

私は大体和光堂のベビーフードを大量に持って行き、あとはかにぱんとかスティックパンを持って行ってました!!
ホテルで朝食がビュッフェだったらおかゆとかあると思いますし、パンもあると思うので、それなりに食べられると思います!
2、3日くらい栄養が偏った食事でも問題ないと思いますよ!
それよりもお腹が空かないようにしてあげないと可哀想なので…
お家に帰って来てから栄養バランス考えれば大丈夫だと思います!!
楽しんできてくださいねー!

  • アセロラ

    アセロラ

    遅くなりすみません。
    お答えありがとうござます😊

    和光堂のごはんとおかず入ってるやつですかね?うちも時々食べさせています‼️
    かにぱん🤔

    たしかに、毎日頑張って3食作ってるので、その時くらいは楽してもいいかな😅色々あってちょっと滞在が長くて5泊6日なんですよね😓なので、不安で質問させて頂きました。

    たのしんできます✈︎
    ありがとうござます😊

    • 12月13日