※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

まもなく出産して1ヶ月です、皆さん、夫婦生活はいつから再開しましたか…

カテゴリ分からなかったので、ここで質問します!

まもなく出産して1ヶ月です、

皆さん、夫婦生活はいつから再開しましたか???

会陰切開、裂けたりしませんでしたか?

それが怖くて、この先夫婦生活が出来るのか心配で🤥💦

コメント

しな

1ヶ月検診でお医者さんに傷は大丈夫と言われ夫婦生活していいと言われた一週間後ですかね(๑´^`๑)!
私は痛みとか無かったです!

• ぽん

ぽん

傷が裂けることもないですか?🤥💦💦

• 12月11日
  • しな

しな

病院で見てもらい傷は治ってて出血も収まってる状態であれば
    旦那さんのが相当でかくない限りは裂けないと思われます!笑

• 12月11日
さみー

1ヶ月半頃から再開しました!
傷自体は治っていたので痛くはなかったですが挿入するときは痛かったです😂

• ぽん

ぽん

一応傷は治ってるみたいなんですが、やはり、塗ったあとはわかるので、切開したところが裂けたりしたら怖いなぁと💦

普通に激しくめとかもできましたか?
    やさーしく、ゆっくりしましたか?

• 12月11日
りおな

2ヶ月くらいで再開しましたよー!
調べたら、縫ったところは1週間ほどで傷は治るみたいです😊
でも縫ってる違和感とか固く?なってたりで痛く感じるらしいので裂けることはよっぽどないみたいですよ!

• ぽん

ぽん

固くなってます😭💦
    裂けたりしたいんですね🤥💦💦
    それが怖かったです

妊娠前とかのようにちょっと激しくとかできましたか?💦

• 12月11日
  • りおな

りおな

裂けたりはないみたいですが、初めての時と同じ感じで入口が狭くなってる感覚でした、私は!
    なので2、3回目以降は産前通りにできましたよ😊♪
    1回目はとりあえずゆっくり!優しくで!ってことを旦那様に伝えてからの方がいいかと!前戯を丁寧にしてもらいましょう!!!!

• 12月11日
れんママ

1ヶ月検診で異常なかったので、その日に再開しました。私は痛みほとんどなかったです(^^)

• ぽん

ぽん

その頃には悪露は全く出てなかったですか???

• 12月11日
  • れんママ

れんママ

悪露は3週間ぐらいで終わったので大丈夫でした♫

• 12月11日
ゆんゆん

私も1ヶ月健診後、一週間とかそれくらいで仲良ししました。会陰切開一箇所しましたが、全く痛くなかったですよ。

• ぽん

ぽん

悪露は全く出てなかったですか?
    それも不安になりました🙄💦

• 12月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

悪露はもう出てませんでしたね(^^)あったら終わるまで待った方がお互い気分いいかも?

• 12月12日
つん

2ヶ月くらいでした!
怖かったので、めーっちゃゆっくりして!処女やと思ってして!って旦那に注文しまくりました😅💔
結果裂けてないですが、今でも入れる時引っ張られる感じでちょっと痛いです私の場合😵
でも毎回ゆっくりしてもらって出来てます✨

さとちゃん

私は3ヶ月でしたが
痛かったです🤦‍♀️穴が無くなったのかと思うくらい入らなかったです笑

でも今普通になりましたよ!
やる回数は減りましたが…笑

haaaachan

産後縫ったところが数ヶ月痛くて、結局産後半年以上経ってからしましたが、初回に縫い目から出血しました😱そこからトラウマでまた数ヶ月しませんでした😞
未だにひきつれる感じが残ってて、縫った先生が相当下手だったんだなぁと思ってます😭