※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

今まで手荒れがなかったのですが子育てしてから手荒れが凄いです( >_<)おすすめなクリームなど教えて下さい!!

今まで手荒れがなかったのですが
子育てしてから手荒れが凄いです( >_<)

おすすめなクリームなど
教えて下さい!!

コメント

お母

私はワセリン使っています。
ベタベタするのが難点ですが、赤ちゃんにも無害ですし😊
手の平に残ったベタベタのは、肘とか膝に擦り込んで対処しています✨

• めーちゃん

めーちゃん

ワセリンがあるので
    使ってみます!

• 12月12日
プリポキオ

皮が剥けて赤い皮膚が見えてしまっていたら、皮膚科でステロイド系の薬もらって皮膚をとりあえず閉じてからの方が早いですよ。
ある程度治ってからは、ニュートロジーナを1日に何度も塗り込むのがおすすめです。

• めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね!
    酷くなったときは病院に
    行ってみます!!

• 12月12日

CMでやってるアトリックスの水仕事後に塗って洗い流すやつ良いですよ😁
ぬるぬるしたりベタべタすると子ども触るの躊躇するので💦
とりあえず手を洗ったらつけるようにして、夜寝る時にはアトリックスの夜用のを塗りたくって寝ます(笑)
高いやつをちびちび使うなら安くてもしっかり塗った方が保湿される気がします(笑)

• めーちゃん

めーちゃん

アトリックスなんですね!
    ありがとうございます!!

• 12月12日
COCORO

私は皮膚科で先生に赤ちゃんが万が一舐めても大丈夫なのをとお願いして処方してもらってます♡

子どももカサカサ乾燥肌なので…親子で同じクリーム 今回はチョットベタベタな感じなのをお願いして作ってもらいましたよ

• めーちゃん

めーちゃん

それが一番ですね!

• 12月12日