※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

1月3日で3ヶ月になる息子がおり、年末年始の里帰りに悩んでいます。義両親や実家への訪問があり、子供の安全や時間配分に悩んでいます。皆さんはどうするか考えていますか?

1月3日で3ヶ月になる息子なんですが、
年末年始の里帰りについて悩んでます。

年末は出かける予定はないんですが、
元旦は毎年旦那のおばあちゃん家で義両親、義理弟達と
一緒に過ごしてます。
車で20分ほど。

また別の日にはお義母さんの実家に行くようです。
ここも車で30分くらい。

年始なので少し混んでるかもしれないですが。。
お義父さんの車がで行きます。

今までは元旦におばあちゃん家行って帰りにわたしだけ自分の実家に帰り、泊まって次の日旦那が来て一緒に過ごして帰る感じでした。

ちなみにうちは車がないので実家へは電車です。
今年は子供も生まれたので自分のおばあちゃんに
見せに行きたい気持ちはあるんですが、
実家までは車で2時間、電車だと1時間半くらいかかります。
年始だと車は倍くらいかかるとおもいます。。
お父さんが車で迎えに来てくれると言ってますが、
混むだろうし時間読めないし、そんなに長く子供を乗せるのが心配なので却下になりました。

お母さんは電車で来れば?と言うのですか、
この季節風邪が流行ってる中、電車に乗せるのが嫌です。。。

旦那はあまり考えてないようでした。。

無理にとは言わないけどお姉ちゃんも会いたがってたよ!
と言われて、少し悩んでます。。

年が明けて少ししてから車で
迎えに来てもらおうかとおもうのですが、

皆さんだったらどうしますか??

まとまらない文章ですいません💦

コメント

クリスタルたまちゃん

年末年始、どこかで、おばあちゃん・両親・お姉ちゃんに来て貰ったらどうでしょう🤔

  • はっぱ

    はっぱ

    姉は2回ほど来てるので最悪年始に会えなくてもいいかな?って感じなんですが、
    おばあちゃんはメニエール病で車や電車で長時間移動が出来ないんです💧💧

    • 12月11日
こだま

うちは今回のお正月はどちらの実家にも帰りません😅

県外で雪も降るので車で3時間はかかりますし、混合なので哺乳瓶などの荷物も多いです。
義実家のいつも泊まる部屋はエアコンもなく寒いので、風邪などひいて次の予防接種が受けられないのも困ります💦
向こうも子供もいるので風邪などもらっても嫌です💧
いろいろ考えて、主人と相談した結果行かないことに決めました!

やっぱり子供の負担にならないのが一番だと思いますよ😄

  • はっぱ

    はっぱ

    そうですよね。。
    1月10日に予防接種があるので
    私もちょっと抵抗がありました💧
    姉は2回ほどうちに来てくれてるので
    また都合合う時に来てもらえたらいいんですが、
    両親もちょくちょく来てますが、
    おばあちゃんがメニエール病で車や電車に長時間乗れないので。。
    予防接種毎月あるし、風邪流行ってるし
    暖かくなって来てからのほうか
    いいですかね😵❓💦

    • 12月11日
  • こだま

    こだま

    子供生まれたら、今までと同じようにはいかないですからね💦
    私は暖かくなってからでもいいかなぁと思います😄
    車がないと自分たちの都合で家にも帰れないので困りますよね。
    おばあちゃんの所だけちょっと顔出して短時間で帰るとかも難しそうですし。

    寒い時期に予防接種が毎月あって、本当に体調管理に気を使います😰

    • 12月11日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうですね💧
    両親にはそうやって伝えようとおもいます💦
    風邪ひいても可哀想だし、
    予防接種がずれてめんどうなのは母親ですもんね。。

    ありがとうございます😊

    • 12月11日