※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらmama
子育て・グッズ

生後27日目の赤ちゃんが便秘です。粉ミルクで育てているため、便秘になりやすいと言われました。便秘のときの対処方法を教えてください。

生後27日目です。あかちゃんがここ2日くらいうんちが出ていません。お腹をさすってあげたりしてるんですがおならだけです。粉ミルクで育てているのでそれで便秘になりやすいと身内にいわれました。あかちゃんが便秘ときどうしてますか?

コメント

❤︎みずたま❤︎

2.3日出なくてもそのうち出ますよ☆綿棒にベビーオイルつけて肛門に少しいれてあげるなどもありますが私はしたことがありません(>_<)もうすぐ大量にでるんじゃないですかね☆5日以上出なかったら病院につれていってあげて下さいね!

• きらmama

きらmama

私もその対処法聞きましたがなんとなくな〜って感じでしてません(・・;)
    そうしてみます(*^^*)

• 9月2日
rinmomo

生後29日の女の子育ててます**(ू•ω•ू❁)**私の所もウンチ3日出なくてオナラは出てました。凄く唸り泣きしてたので母乳外来ついでに聞いたら、熱、オナラ、ミルクを飲んでる事から健康と判断されたので、お腹マッサージと足こぎをさせてみて、それでも出なかったら、ローションやワセリン、油を大人様綿棒に染み込ませてお尻に入れてクルクルと穴を広げる感じで優しくマッサージしてみて下さい。と言われてしたら、、、
オナラといっしょにドバって出ました。
その次は下痢の様に小さな泡と共に流れ出てきましたよ(งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃

• きらmama

きらmama

そうなんですね(*^^*)5日たったらやってみます(o^^o)
    あと毎日お腹マッサージとかもしてみます(*^^*)

• 9月2日
れんかママ

うちの子もよく便秘になりました。
お腹マッサージしても綿棒で刺激してもダメなときはミルクの前に砂糖水を飲ませてました。
砂糖5グラムを哺乳瓶にいれて、60度くらいの湯冷ましを100㎜まで哺乳瓶にいれて砂糖を溶かして、人肌程度に冷まして一度に30mm〜50mmあげてました。
20しか飲まなくても全然効きます。
あくまで授乳に響かない程度に(^^)
これ、本当快便なりますよ、試してみてください。
便を柔らかくする効果があるらしいです。