※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
お仕事

ユーキャンの保育士講座について悩んでいます。教材が理解しやすいか、子育て中の方の体験談が知りたいです。

ユーキャンで保育士講座受けようか悩んでます…

合格できるか不安もありますが
教材みても続けていけるか、分かりやすいのか😰

子育て中でも取った方のお話がききたいです!

コメント

ゆづりんすきすき

わたしもいまやってます!4月受験です!

• はんなちゃん

はんなちゃん

そうなんですね!お疲れ様です✨
    いつから始めたんですか⁇😊

• 12月11日
  • ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

今年の4月からです!わたしはパートで週3日くらいしか働いてないので娘のお昼寝の時間とかちょこちょこ勉強してます😊
    ほんとは10月に受験しようと思って全部終わらせたのですが、手続きが遅れちゃって…笑
    いまゆるーく全範囲復習中です^ ^
    お子さんふたりいるとなかなか大変そうですよね…でもやり始めちゃえばできないことはないと思います!無理のない程度に頑張ってください😊

• 12月12日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

お子さんは保育園行ってますか?

ユーキャン受講してるんですよね😊
    分かりにくいなどないでしょうか?💦

ありがとうございます!1科目合格すれば3年は有効らしいので長い目で見て頑張ろうかなとは思ってるのですが、中々踏ん切り付かなくて😅

10月の受験遅れちゃったのですね😫でも半年くらいで試験に臨めるんですね😊もっと難しくて1年後じゃないと試験受けるの大変かと思ってました💦

• 12月12日
  • ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

保育園はいってないです!待機児童です笑
    ユーキャンです!わかりにくいことはないです!でも試験の過去問とかと照らしてみるとちょーっと範囲不足なのかなーて感じることもあります。でも100点とらなきゃいけないわけじゃないし、合格すればまあおっけーと思ってるのでユーキャンで後悔はないです!
    一緒に頑張りましょ😊

• 12月12日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

待機児童なんですね😫うちも実際、入園してなくて毎日一時預かり利用してる感じです😔
    たしかに60点取ればいいんですもんね👏俄然やる気でてきました〜笑!
    頑張りたいと思います💪✨
    ありがとうございます!!

• 12月13日
みいみい

12月から勉強始めて、4月で半分受かり、10月に筆記受かりました。

勉強は、本屋にあるテキスト、一問一答、問題集のみです。

テキストにない範囲の問題が出て勘で答えたのもありました。
それがユーキャンなどに載ってるかは分かりませんが、ちょっと勉強不足と感じることも。

現職の通勤時間+寝かしつけ時間で勉強しました。

試験1週間前は、寝かしつけ=横で子供を放ったらかし状態はありましたが、
試験終わったら遊びましたし、2才の子供が本を持ってきたり、嫌な時は本を閉じられたりしてふれあってました。

• はんなちゃん

はんなちゃん

すごい!独学ですか😳👏
    あとは実技のみですか?

本屋さんのテキストでも充分できるんですね!!
    本屋に行ってみてみようと思います✨

仕事、育児しながらも勉強されてすごいです!私もやる気出てきました👍
    ありがとうございます!!

• 12月12日
あかずきん

保育士講座なんてあるんですね!!
大学行ってなくても取れるんですか?

質問と関係なくてすいません💦

• はんなちゃん

はんなちゃん

受験条件はいくつかあったような気がします!
    *大学、専門学校卒業してる
    *保育園などでの実務年数が何年かある
    など、何個か受けるために条件あったと思うのですがうろ覚えでごめんなさい💦

• 12月12日
ゆうゆう

私もユーキャンではないですが、本屋の問題集を買って、今年4月の筆記と7月の実技に合格できましたよ。
ちなみに、本屋で買ったテキストは“ユーキャン”でした💦解説が間違えていたので、ユーキャンに連絡したら『市販のユーキャンテキストは、当社のユーキャンとは関係ない。』と言われました。意味がよくわかりませんが😅

• はんなちゃん

はんなちゃん

一回で9科目合格ですか?😳✨

そのユーキャンの対応なんなんですかね😅今ユーキャンの資料請求中なので本屋にいってテキストも見てみたいと思います😊

• 12月13日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ギリギリ6割の科目もありましたが😅

ユーキャンの話では、『本屋に並んでるユーキャンは、通信教育のユーキャンとは無関係』らしいです。私は、“あのユーキャン”だと思って買いましたけど💦
    新年になると、ユーキャンのテレビCMが増えて、何かやりたくなります(笑)
    でも、学生の頃、“進研ゼミ”取ってましたが、全然やらずに、溜まる一方で、やめた過去があり、私には向いてないなぁと😅

• 12月13日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

すごいですね👏✨
    本屋さんでチラチラと見ましたが難しそうでした😫勉強期間はどのくらいですか?

ユーキャンって書いてるのに無関係ってよくわからないですね😅💦

確かに、やるぞー!ってやる気になるけどいざ目の前にすると明日から〜ってなっちゃいます😂こんなんでできるのかな😅

• 12月14日