※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが特定の人に泣く理由はなぜでしょうか?要注意点はありますか?

10ヶ月の子どもなのですが、人見知りが特定の人?だけあります。
宅配便や子育て支援室などでは泣くことはないのに、姑、旦那の親戚、私の父には、ビックリするほど泣きます。
なぜなんですかね。
注目したらダメとかですか?

コメント

みこ29

家の中に入ってくる人はダメなのかもしれませんね〜

うちの娘も義両親が来たとき最初は抱っこしてないと泣きました。

• あき

あき

人見知りは赤ちゃんそれぞれなんでしょうね(>_<)

• 1月7日
マミィ〜

たまに会ったりすると人見知りしてギャン泣き私の子もしてました!
人見知りすることはいいことなのであまり注意は必要ないかと思います!
人それぞれなので気にしない方が良いのかと思います!
それでも泣くのであれば子育て相談してみてるのもいい手かと思います!

• あき

あき

人見知りはいいことなんですね!少し安心しました!

• 1月7日
あき

ありますよね。そのうち馴れてくるとなくなりますが。お姑さんが入ってくるだけでギャン泣き。私の虫の居所が悪いときはおばあちゃんいやなの?そんなことないよねぇ。とわざと言います。

• あき

あき

慣れてきたらなくなるんですね!その日が早くきて欲しい!

• 1月7日