※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
その他の疑問

先日みかん狩りに行ってダンボールに大量のみかんがあります。両実家や…

先日みかん狩りに行ってダンボールに大量のみかんがあります。
両実家や旦那の勤め先、友人などに配りますがそれでもまだ沢山あります。
3月頃までは食べられるそうですが、どのように保管したら良いですか?

2日ぶりにダンボールを開けると1つだけ傷んでいたので、ごめんなさいしましたが、他は柔らかいもの、一般的な固さのもの色々です。

食べる順番は柔らかいものを先に食べた方が良いでしょうか?

コメント

0..2mam

あま〜いみかんであれば皮をむいてラップで包んで冷凍して冷凍みかんができますよ^ ^

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

冷凍みかん!
    思いつきませんでした💡
    それだと長持ちしそうで良さそうですね)^o^(

• 12月11日
  • 0..2mam

0..2mam

あとはカゴなどに移して涼しい部屋に置いておかないど一気に腐ります😅

• 12月11日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    うちにみかんを入れられるような大きなカゴがなく、段ボールを切り開いた上に乗せてエアコンをつけない涼しい部屋に置くのはどう思いますか?

• 12月11日
ママリ🔰

ものすごくめんどくさいと思いますが、新聞紙で1コずつ包んで冷暗所に保管が1番長持ちすると、以前🍊農家のオッチャンが言ってました😂
もし無理なら、段ボールの底に新聞紙を敷いて、ヘタを下にして置いときましょう☺︎︎

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    ヘタを下にするのは初めて聞きました!
    新聞は取ってないんで出来ないので、新聞に似た素材のチラシがあれば敷いてみようかと思います💡

段ボールに入れる時はあまり重ねない方が良いですよね?

• 12月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

重ねない方がいいです!
    できれば段ボールじゃなくて通気性のあるカゴ(買い物カゴみたいなやつ)がいいんですが無いようなので、重ならないように隙間開けて置くといいかもです😊

• 12月11日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます(^^)
    今重なってるのでバラしたいと思います。

• 12月11日
ちい

先日テレビでやっていましたが、スーパーの袋に穴を何箇所か開けて その中に何個かみかんを入れて保存するといいみたいです(o^^o)

あと八百屋で働いていた時は必ずダンボールをひっくり返して底にあるみかんが腐っていないかチェックしてました!
なので風通しが良くないとダメなのかな?と思います(;・∀・)

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

みかんの重さで下の方が腐ってしまうこともあるかもしれないですもんね😅

スーパーの袋とダンボールだったら袋の方が良いのですかね?

重さでみかんが潰れないように、開いた(潰した)ダンボールに柔らかいものだけ重ならないように広げていますが(干物みたいに重ねずに)、ほかのみかんはダンボールに詰めたままです。

• 12月11日
あまじ

下にあるみかんは結構知らぬうちに腐って来ますよ。

そのままだと一週間で食べないとどんどん腐って来ますよ❗

腐ってる隣も固かったとしてもカビが移ったりするので食べれなくなります。

早々に食べちゃわなきゃですね!!

我が家は生のままムシャムシャ10キロくらいなら家族三人ですぐ食べきっちゃいます❗

食べきれなければ冷凍するか、ジュースにしちゃうとか!?

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

なるほど、ジュースも良さそうですね💡
    段ボールを切り開いた上に乗せてエアコンをつけない涼しい部屋に置くのはどう思いますか?

• 12月11日