※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後21日の女の子に赤いあざがあり、心配です。時間が経てば消えるでしょうか?

生後21日の女の子です。、生まれた時から額に赤いあざがあります。なかなか、消えないのですが、時間が経てば消えるのでしょうか? 女の子なので、心配です。。、

コメント

フェリシティ

母斑なのではないでしょうか?
消えないならある程度大きくなってからレーザーで消すしかないみたいですね(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    母斑調べてみます!

• 12月11日
なおるん

うちの子同じ感じのアザがもあります!

おそらく「サーモンパッチ」じゃないでしょうか?

ネットで検索してみてください🌟

大半は消えるそうです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!検索してみました。写真も載っていて、同じ感じでした!サーモンパッチという症状であれば、3歳までには消えるとなってました!

• 12月11日
なっとう王子

気になりますよね💧

下の子に同じようなアザがありましたが今は綺麗な額になっています!いつ頃なくなったかは記憶にないですが…スミマセン💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!うちの子も消えるといいなぁ。

• 12月11日
不眠症ねこ

赤アザには自然に消えるものと、消えなくてむしろ成長につれ濃くなっていくものがあるので(この場合レーザー治療になる)、保険証出来てから一回皮膚科に行ったほうがいいかもです❗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですね!皮膚科行くのも考えようと思います!!

• 12月11日