※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
妊娠・出産

出産を早めたいが、陣痛ジンクスを知りたい。予定日を過ぎて不安。

こんにちは!質問失礼します◡̈*

正期産になったら陣痛がくるジンクスをやろうと思っているのですが、「これは効いた!!」ってものがあれば教えてください(灬ºωº灬)♡

諸事情で9月中には出産をしたいのですが、まだ全然下がっていないので、予定日を超えてしまうのではないかとヒヤヒヤしています(;_;)💦

お見苦しい写真すみません😭💦

コメント

はるか☆

☆階段上ったり、下がったり
☆オロナミンC飲む
☆焼肉食べる
☆散歩
☆この日に産まれてねと毎日お腹に声かける
色々やりましたが、お腹の中にいたいのか、結局予定日3日過ぎました😁✨
赤ちゃんの産まれたいタイミングがあるようなので、話かけるといいようですよ😊
無事に産まれてくる事を祈ってますね🎵

  • にこぷー

    にこぷー

    やっぱりジンクスはあくまでジンクスなんですね(灬ºωº灬)♡

    赤ちゃんの産まれたいタイミングがあるのは初めて知りました😊💕話しかけてみようと思います❤️

    回答ありがとうございました◡̈*

    • 9月2日
❀彩乃❀

大きなお腹懐かしい(^^)

私が効いたジンクスわ
お迎え棒とオロナミンC
焼肉のトリプルパンチですね(^ω^)

  • にこぷー

    にこぷー

    おぉー!!有力な情報ありがとうございます(っ´ω`c)♡お迎え棒は旦那と相談してみます😍(笑)

    回答ありがとうございました♡

    • 9月2日
deleted user

こんにちは☆
ジンクス試したんですが全く効かなかったです(*_*)笑

好きな芸能人が08/10産まれだったのでこの日に出てきたら好きな芸能人と同じ誕生日だから出ておいで〜って話しかけてたらその日ぴったりに出てきてくれました♡
ちなみに予定日2日超えです。

陣痛くる前呑気にラーメン食べてました。笑

赤ちゃんと早く会えたらいいですね♪

  • にこぷー

    にこぷー

    そうなんですね(´•ω•`)やっぱり気の持ちようなのかなぁ。笑

    赤ちゃんに話し掛けるのって、やっぱりいいんですね☺️❤️今まで出てきてほしい日は話し掛けていなかったので、やってみようと思います◟̆◞̆♡

    あたしも出産前にラーメン食べ行く予定があるので、なかっぺさんと同じ状況になるかな😋?笑

    回答ありがとうございました♡

    • 9月2日
あけまる

お腹は産まれるまで下がらない人もいますよ〜꒰*´∀`*꒱

焼肉とかオロナミンCはジンクスで効果ない方多いみたいです〜!
運動もしても予定日超えた〜とか聞きますが、運動的なものは体力をつけるにもいいし、それで子宮口の開きや破水や陣痛に繋がれば一石二鳥なのでやってみる価値はあると思いますよ꒰*´∀`*꒱
運動であれば、妊婦スクワットといって結構足を開け気味でやるものがあります。10回1セットで慣れれば1日5〜10セットまで増やしていいみたいですよ。
あとは一般的なのは、ウォーキングですかね。
骨盤にいいのはマタニティヨガやストレッチをネットやYouTubeで調べてやってみてくださいね♡

  • にこぷー

    にこぷー

    ちょっと期待していたんですけど、そうみたいですね(°Д°)

    詳しく教えてくださってありがとうございます😍スクワットはどのくらいやればいいのか全く分からなかったので本当に助かります(´-`).。oO
    ネットで調べながらやってみようと思います!

    回答ありがとうございました♡

    • 9月2日
❁ひなこ❁

私は予定日ぴったりにと願っていたら予定日に陣痛が来ました。
また、病院まで行く手段がなく(昼間)陣痛来た時どうしようとヒヤヒヤしてましたが、予定日前日に高位破水し痛みもなく、病院に行きそのまま入院になりました。
陣痛が来てしまったらの交通手段で悩んでいたので、産むまで病院にいれたので安心でした。
やはり、お腹の中の声かけは一番効くかもしれません♡

  • にこぷー

    にこぷー

    わぁ〜すごい☺️💓♡なな♡♪さんの想いが赤ちゃんにも伝わっていたのですね😳💕

    声掛けやってみようと思います!

    回答ありがとうございました♡

    • 9月2日
  • ❁ひなこ❁

    ❁ひなこ❁

    いえいえ!
    あと他にやったのは予定日何日か前に焼肉を食べました!
    特にジンクスとか関係なく、食べたいので食べに行ったのですが(笑)
    他はやってません(・∀・)
    元気な赤ちゃん無事産まれますように♡☆゛

    • 9月2日
mayu8042

たまたまですが、自分の誕生日祝いで誕生日前日に焼肉を食べに行き、その日の夜中に破水、自分の誕生日に出産しました(*´ㅂ`*)

本当は誕生日に食べに行く予定だったけど、やっぱり今日焼肉食べたい‼︎って前倒しをしたんですが、予定通りだったら焼肉たべれなかったねって笑いました。

  • にこぷー

    にこぷー

    これもなにかの運なんですかね😳❤️?ギリギリセーフでしたね(灬ºωº灬)♡

    食べたい物を早めに食べて、赤ちゃんを待とうと思います!

    回答ありがとうございました♡

    • 9月2日
あこぷっ

ジンクスかどうかはわかりませんが産まれるまでに自分がやりたい事を全部やったら産まれてきてくれました(笑)


特に運動とかもしなかったですが2人目共予定日前に出てきてくれましたー♪