※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

上田病院での出産について、入院時の持ち物や部屋の設備、手続きの時期について知りたいです。入院時の持ち物や部屋の設備、手続きの時期について教えてください。

神戸市の上田病院で出産された方にお聞きしたいです(T_T)
入院時、いるものって大体どんなものですか?😥
部屋が個室の場合も個室にバスタオルやタオルって置いてますか?
逆に上田病院にあるもの知りたいです( ´^` )

入院手続きの紙と出産一時金の紙(直接病院の場合)はいつ提出しましたか?(T_T)

コメント

ゆっき〜

ほとんど病院に揃っていました🙌
私はシャワー室なしの個室だったんですが、共用のシャワー室にタオル類は置いてありました。
普通のタオルも、毎日洗い立てのきれいなタオルを持ってきてくださっていました。
生理用のショーツも一応持参していたのですが、病院でもらった産褥ショーツで事足りました。
書類は、確か入院当日に提出したと思います。

  • たんたん

    たんたん

    ご回答ありがとうございます(T_T)
    産褥ショーツ貰えるのですか!?

    • 12月11日
  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    貰えましたよ!
    入院中のパジャマも毎日新しいものと取り替えていただきましたし、今思えば至れり尽くせりでした(笑)
    母親教室で入院時の持ち物について説明があったので、ご不明な点はその時に聞いてみてもいいかもしれません😊

    • 12月11日
  • たんたん

    たんたん

    パジャマも貰えるのですか?(T_T)
    パジャマ2着くらい必要かなとおもっているのですが😥
    おっぱい教室と両親教室は参加しましたが母親教室参加しなくてもいいかなとおもい参加してません(笑)

    お部屋は入院時に部屋どこがいいか決めるのですか?(T_T)

    • 12月11日
  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    パジャマは返却です。入院中はノーブラで過ごしていたので、退院時に着る下着と服さえあれば充分でした〜😊
    母親教室は出産準備の話などもありましたし、不安があるようでしたら参加された方がいいかもしれませんよ〜。
    お部屋は、助産師外来の時にも個室希望と伝えていましたが、最終的には当日に決めました。

    • 12月11日
  • たんたん

    たんたん

    パジャマは持参してませんでしたか?(T_T)
    助産師外来は後期のときですよね?😥

    • 12月11日
  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    パジャマは持って行きませんでしたよ。
    そうです、後期の助産師外来です!

    • 12月11日
むーちゅん

横からすみません💦 産褥ショーツは2枚貰えて、入院中洗濯してもらえますよー

  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます☺️
    なら自分で用意しなくても大丈夫ですかね?😓

    • 12月11日
  • むーちゅん

    むーちゅん

    不安であれば1.2枚あるといいと思いますが、洗濯に出し忘れさえしなければ、大丈夫ですよ♪
    私は前回貰ったその2枚を一応今回荷物に入れてます👍

    • 12月11日
  • たんたん

    たんたん

    貰えるのであれば産褥ショーツではなくて生理用ショーツ1枚くらい用意してたらいいですかね(^^)
    他あるもの、貰えるものってありますか?(T_T)

    • 12月11日
  • むーちゅん

    むーちゅん

    そうですね👍
    ただ入院中に内診があるので、その時は産褥ショーツを履いているようにしとかないと、内診台が悪露で汚れてしまいます💦


    あとは、、ほっとんど必要なものはありましたね💦
    私はなんか不安で1回目馬鹿みたいに荷物持っていっちゃって、、
    整理してほとんど旦那に持って帰ってもらっちゃいました、、。


    なにをもって行こうかな?とか
    これあるかな?とか考えていらっしゃいますか??😗

    • 12月11日
  • たんたん

    たんたん

    パジャマは1着でいいですかね?(T_T)
    下着、カーディガン、母乳パッド、タオル、バスタオルいりますか?(T_T)
    ちなみにお部屋は個室でしたか?

    • 12月11日
むーちゅん

パジャマは回答ありましたね^_^
下着はノーブラが気になるようでしたら、授乳しやすいやつを2枚くらいあれば、、
私はお見舞いに来る人も居る中ノーブラは気になるので、授乳用ブラトップみたいなのを、2枚持参して乗り切りました!
授乳パッドは、出産祝で病院から貰えるセットの中にありましたよ!

タオルバスタオルは、病院の物が余るほどあります^_^


部屋はトイレのみ付いている個室でしたよ〜

  • むーちゅん

    むーちゅん

    授乳パッド→母乳パッド

    • 12月11日