※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
子育て・グッズ

風邪ひいてなくても、こんな寒い時期の夜に子供を連れて外に出ることが…

風邪ひいてなくても、こんな寒い時期の夜に子供を連れて外に出ることが考えられない。イルミネーションなんてもってのほか。そもそも外が暗くなってる時に外に連れて行く気にならないんやけど、、私頭かたいんかな(T ^ T)?

正月におばあちゃんちに行く時は仕方ないかなと思ってるけど、、矛盾かな?(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

コメント

ぽてと

わかりますよー!私も未だに夕飯までには家に帰ってそれからは外に出ないようにしています😊実家や義実家で夕飯食べて帰ることはありますが💦夜は外食もないです!

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!
    夜はうちも外食はしたことないです💦

• 12月11日
さみー

毎日じゃなければ、色々な所に連れて行ってあげたい派ですね。
実際に先日イルミネーション見に行きましたよ!
抱っこ紐で密着してるし、カバーもかけてれば暖かいですよー!

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!確かに色々な場所に連れて行ってあげたいんですけどね!
    抱っこ紐のカバーつけると暑いくらいあたたかくなりますよね!😊

• 12月11日
soramama

私は少しの時間なら良いと思いますよ。防寒対策してですが。

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!
    防寒対策は絶対ですね😊

• 12月11日

私も同じような考えです💦寒いし、夜に連れていくのは抵抗があります😅テレビでイルミネーションの映像が出たときに赤ちゃん連れも結構いたから、旦那と「ありえないね~」と話しました💦考え方は人それぞれなんでしょうけどね🙂

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!!
    そうなんですよね😭
    ほんとに人それぞれですよね💦

• 12月11日
いちにの

もちろん私も買い物は早めに済まして18時にはお風呂入ってまったりして寝ます✨何かとウィルス多い時期ですし、イルミネーションとか見に行けないと言うか行く自体怖いですよね(*´Д`*)

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!
    ウイルスも怖いですよね😭
    人混みも怖いしインフルの季節やし
    夜はお風呂はいってポカボカに限ります♪

• 12月11日

うーん、私も22時以降とか非常識な時間じゃなければ家族でお出かけもたまにはいいのかな?と思う派です😅もちろん、長時間にはならないようにしますが...
もう新生児じゃないし、きちんと防寒してあげた上で冬の寒さも感じて欲しいですね💡

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!
    確かに非常識な時間帯でなければOKなのかもしれないですね💡子供のリズムに合わせてあげながらたまにはありですね!

• 12月11日
sa♡

人それぞれだと思います✨
うちの子はイルミネーション大好きなので、この間連れて行きました!
とても喜んでいたので
連れて行ってよかったと思いましたよ😊
防寒対策をしっかりとして夜遅くでない限り、たまには夜の外出もありかなと思います💫

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!

イルミネーション、もう喜んでくれるんですね😊もう少し大きくなったらおうちの近くで挑戦してみようかな🤔

• 12月11日
こっぺぱん

私も用事は昼間のうちに済ませて、夜は外出しないようにしています。もともと私自身寒がりだし夜から出掛けたくないので(笑) 人混みで押されても怖いですしね😵

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!
    私も同じです!なるべく暖かい時間に外出してます!確かに私も寒がりなんですよね(笑)

• 12月11日

私は毎日でなければ良いかなと思う派です😊なので夜もたまに外食しますよ✨イルミネーションも見せてあげたいな〜と考え中です💓それでも22時までには子供が寝れるようには帰ります!

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!
    夜も外食されるんですね🤗
    確かにたまにですもんね!
    22時までには寝かせてあげたいですもんね☺️

• 12月11日
よしん

私もまだ小さいうちは夜の外出は考えてません。
ましてやこの時期に。。
とんでもないです~💦
イルミネーションなんてまだわかんないだろうし、親の満足かと……。

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!
    この時期の夜の外出は少し怖いですよね。もう少し大きくなって今よりもっとキラキラがわかるようになればいいのかもしれないですね♪

• 12月11日
ちぃ

生活も多様化しているし、防寒と安全対策した上で、たまになら良いのかなと思います。

親の自己満ですね(*´ω`*)息抜きになるし
親戚宅とかなら仕方ないこともありますもん

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!
    たまにならいいかもしれないですね!

確かに親の自己満、親の責任 ですね😌

• 12月11日
いーきー

皆さんありがとうございました!

この時期だけのイルミネーション行くのであれば常識的な時間で息子にも無理をさせないでしっかり防寒していこうと思います。
見せてあげたいとは思うので今年はお家の近くで夕方にでも連れてってみようかなと思ってます!

すこしは頭が柔らかくなった気がします
皆さんのそれぞれの意見が聞けてよかったです!

lii

子供が2人となると家に引きこもってられないです!!

• いーきー

いーきー

夜もですか?

• 12月12日
  • lii

lii

夜もよっぽど遅いと非常識かと思いますけどそれなりに子供に合わせて動けば、
    三歳のことなるとイルミネーションとかも喜ぶし、しっかりと寒さ対策してあげればわたしの周りの友達もイルミネーションなど連れてってます!

• 12月12日
  • いーきー

いーきー

ありがとうございます!
    3歳にもなるとやはり喜びますもんね🤙🏻⭐️

• 12月12日