※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が夜泣きが多く、おっぱいを求める。昼寝が少ない。体力と精神力がボロボロ。元妻との登記問題で弁護士事務所に通い、お金を要求されている。子供がもう少し寝てくれたらと思う。他のお子さんはどうでしたか?

8ヵ月の男の子がいます。
6ヵ月頃より夜泣く回数が多くなり、おっぱいを求めてきます。
新生児の頃より今の方が大変です。
昼寝もあまりしない子です。

人見知りしない愛嬌のある子なんですが、夜中になると泣く回数が半端ないです。

高齢出産で私は現在41歳、

登記問題で元妻が金銭を要求してきており、弁護士事務所にも行ってます。
こちらの方が勝ち目があるのですが、旦那のお父さんお母さんにまで金銭をゆすっている状況です。
妊娠8ヵ月から振り回され、出産間際まで弁護士事務所に行きまくってました。

そのため、体力も精神力もボロボロです。
せめて、子供がもう少し寝てくれたら、と思ってしまいます。

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ぴーちゃん

昼寝しないと脳がその日のことを整理するのにフル活動するから夜何度も泣くみたいです😓
おんぶとかでも寝ないですか?
30分でも寝かせてあげると夜起きる回数減ったりしますよ!

まねきもも☆

昼寝したほうがいいんですね?
おんぶで寝ますが、すぐ起きます。老人ホームのアルバイトで私がぎっくり腰になり今はおんぶができないのですが(^_^;)

あとは、おっぱい飲みながら寝ますが、やはりちょっとの刺激で起きてしまいます。

まずは昼寝ができるようになることを目指した方がいいですかね。

子供も老人ホームに半日行っており、老人達とのふれあいが刺激になりすぎていることが原因かなあ?とも考えています。

事情があり友達が子供が生後半年から働き始め、保育園に預けているそうですがそれと同時に夜泣きが悪化したそうです。
お昼寝もさせてくれてるそうですが、それでもやっぱり家でママと二人きりの時よりは刺激が多く疲れるみたいで、夜に思い出し泣きしているようです。
老人ホームに連れて行くのは仕方のない事でしたら、せめてちょっとだけでも子供さんだけ別室でお昼寝とかさせてあげたら少しは違うかな?と思います。

• まねきもも☆

まねきもも☆

返信遅くなりました。
    また、元妻の嫌がらせが始まりバタバタしてました。
    老人ホームは週2回、午前中のみ行っていて、別室も用意してくれているのですが眠れないようです。
    老人達とのふれあいの時間は楽しそうなのですが刺激になりすぎているのかな?と考えています。
    老人ホームには何度か断ったのですが、どうしてもと言われて渋々行っています。
    でも、元妻との訴訟問題が再燃し辞めようか考えてるところです。
    親の訴訟問題に対するイライラを感じているのかもしれませんね。

• 9月6日
まろけん

同じく8ヶ月の女の子をもつままです。
夜泣きツラいですよねぇ…
ウチは生まれてから夜泣かない日はなく、やっぱり6ヶ月過ぎた辺りからより頻繁(1.2時間ごと)になっている気がします。まねきももさん☆は完母ですか?ウチは完母なんですけど、完母だとやはりおっぱい恋しくて起きちゃうみたいです。(育児雑誌等の受け売りですが…)ウチはミルク飲まないのでいつか終わると言い聞かせ毎回おっぱいあげて寝かしつけてる感じです(T_T)もしミルク大丈夫なら寝る前だけミルク多めに飲ませてみるといいかもです!実践出来ていないので確証はなくて申し訳ないですが…
まねきもも☆さんの心の負担が少しでも軽くなることを願います(>_<)

• まねきもも☆

まねきもも☆

返信遅くなりました。心づかいのお言葉ありがとうございます(*^^*)
    うちも夜泣きしない日は今まで一度もありません(T-T)
    そろそろぐっすり眠りたいです。
    元妻の嫌がらせのストレスから母乳の出が悪くなり、完母は断念しました。
    今は離乳食も始まっているため、ミルクは与えてないのですが、なるべく少しでも出るうちは母乳を与えています。
    なので、どうしてもおっぱいっ子になってしまってる気がします。
    お腹をおっぱいと間違えてチューチュー吸っている時もあります笑
    また、寝る前にミルクを飲ませてみようかな?
    以前、寝る前にミルクを飲ませていた時期は5時間くらいまとまってねていました。
    ミルク効果ってスゴイですよね。

• 9月6日