※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
子育て・グッズ

お子様の食事について気をつけていますか?添加物など気になることが増えてきて不安です。どれくらい気にしていますか?

皆さんお子様に食べさせる物は
どれくらい気をつけていますか?
添加物など。。
最近食育について勉強しているのですが知れば知るほど怖くなります…
全てを気を付けるのは不可能ですが、みなさんどれくらい気にしていますか?

コメント

RY ♛ Mama

あまりにも辛いとか生物は気をつけて
ますが他は別に気にしてないです(笑)

ぽてと

あまり神経質に考えなくなってきました💦考えちゃうと息が詰まりそうで💦

tmy☆

添加物をすべて避けることは不可能なのでそこそこにしてますが…
味の濃い物、甘い物、塩分の多い物だけは気をつけています。
マックとかのファストフードはまだあげるつもりもないし、アイスやチョコなどの甘いお菓子、赤ちゃん用じゃないスナック菓子、味の濃いスーパーのお惣菜などはなるべく避けています。
あとはまだあげたことのない蕎麦、ナッツ、甲殻類、蜂蜜や黒糖なども気をつけています。
でも外食とか行ったら、大人の物から大丈夫そうな物を少しだけとかあげますけどね。

taconikki10

まだうちは食べる年齢ではありませんが、大人も気をつけています。

ラベルはほとんどのものは見て、少しでも配合物が少ない、シンプルなものにする、加工肉は無塩せきのものにする、などです。
特に着色料、発色剤、などかな。
海老やゆでだこやタラコにも使われているので、今ではなるべく避ける様になりました。

みかんゼリー

すみません、何も気にしてません。
ただ、インスタント食品や生物はまだあげてないです。