※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠37週5日の初産婦です。最近、おりものが変化してきています。茶色っぽいおりものが出た場合、おしるしの可能性がありますか?おしるしの状態や陣痛との関連について教えてください。

現在37w5dの初産婦です!
35、36w位から白色〜黄緑色っぽいドロッとした粘着質のおりものが多々出ております。(一日一回は出ています)
先程拭いた際にトイレットペーパーに量は少しだったんですが、ぷるぷるとした茶色っぽいおりものが付きました。
これはおしるしの可能性ありますか?
また個人差はあると思いますがおしるしの状態やおしるしが出てからこの位で陣痛に繋がった等教えていただけると嬉しいです!
無知ですいませんがよろしくお願いします( ˊᵕˋ )

コメント

5ままちゃん

たぶん、茶色のものも、おしるしかとおもいます。
わたしは、3回おしるしからはじまりましたが、色はピンクから、鮮血でした。
1人目はおしるしから、1週間後で、あとは、その日に産まれました🤗
もう少しですね!
頑張ってください💕

• りな

りな

そうなんですね!おしるしだと嬉しいです!とても細かく教えていただきありがとうございます( ˊᵕˋ )
    もう少しだと心構えていきます!ありがとうございました!

• 12月11日
みぃ〜

全く今、同じ状況です!笑
37w5dで、おなじく黄緑色っぽいおりものが出てて先程、茶色っぽいおりものがついて、もしかして?!って思ってママリを開いたところです!笑

予定日は27日ですか?
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊

• りな

りな

予定日27日です!(*´꒳`*)全く同じ状況ですね!✨
    そうですね!お互い頑張りましょうね!😄

• 12月11日