新生児の洗濯物について、皆さんはどのように洗っていますか?私は上の子の時、大人と同じ洗剤で洗っていましたが、肌トラブルはありませんでした。二人目も同様の方法で問題ない方はいますか。
新生児期の洗濯物についてですが、上の子の時は単品洗いか手洗いで洗いましたが洗剤は量少なめにし大人と同じ洗剤で洗ってました◎
皆さん分けてる方多いんですね?😂
生後2.3ヵ月あたりからは大人のものとワシャワシャ洗っちゃってました◎肌トラブルなども一切無かったのでそのままでしたが二人目以降も一人目同様肌トラブルなど無ければ上の子の時と同じ洗い方だよーって方いますか?
- Y.R.mama(8歳, 10歳)
コメント
まるふく
新生児のころから大人と同じ洗剤、柔軟剤で洗っています。
極度に肌が弱いとかでなければ、全く問題ないですよ!
現に一人目は何事もなく成長してます🤗
1月に出産予定ですが、二人目も同じように洗いました!
姉妹ママ
私は大人の分も一緒に洗ってましたよ!
洗剤は赤ちゃん用にしました。
下着や靴下などはさすがに別に洗いましたが、洗濯機で一緒に洗ってました(^-^)
-
Y.R.mama
赤ちゃん洗剤でも大人の服など洗えるんですねφ(..)メモメモ
洗濯機で同じでありですよね🙌😆
ありがとうございました◎- 12月11日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
1ヶ月検診終えて異常が無ければ、大人と同じ洗剤で一緒に洗ってました。うちの旦那は汚れるような仕事ではなかったので(*´Д`*)
それで問題もなかったし…
次の子も同じようにします。何かトラブルあればやめますが(❁´ω`❁)
-
Y.R.mama
1ヵ月検診終えたらですよね◎肌トラブルなども無ければ同じでありですよね🙌
うちもガテン系職でもないし薬品使うことも無いので一緒にしてました😋
ありがとうございました◎- 12月11日
Y.R.mama
コメントありがとうございます◎
1月出産同じ時期なので嬉しいですww
真冬の洗濯辛いですよね(笑)
うちも上の子肌トラブルなく成長してくれてるので下もとりあえず同じにしてみますww