※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
妊娠・出産

ココネルの折りたたみ式ベッドを購入を考えています。口コミではアパート住まいに適しているとの意見も。使っている方の感想を教えてください。

何度もすみません💦
またまたベビーベッドについてです(~ω~;)))

先ほど回答してくださった方
ありがとうございました♡
いろいろ見ていたら
ココネルの折りたたみ式ベッドを
見つけ、少し値段は高いですが
こちらの購入も視野に入れていこうかな
と思ってますが
使っておられる方いますか?
口コミなども拝見したのですが
アパート住まいにはもってこい!
みたいな感じで書いてあって…
重さはあるけど使わなくなったら
たためるしプレイヤードにもなると
書いてあってとても魅力的なので…

買うのならお昼寝用とかではなくメインとして
使っていこうと思っています

使っておられる方いらっしゃったら
感想など教えてください(つω;`)!

コメント

ぷるるっとな

持ってますよ😃
一人でできるみたいな雰囲気ですが、結構重くて妊娠中と産後直後は主人にやらせました(笑)
残念ながら娘は夜ベッドで寝てくれなかったのでベッドとしての活躍はほぼなしです。でも、立つようになってからは台所に近付くので危なく、プレイヤードとして活躍しましたよ😃飽きて大泣きされたりしますが😅そして、思ったより揺れるのですが倒れることはまずありません。むしろ、本人も揺らして遊んでました(笑)
今はプレイヤードとして使わないので畳んでしまえるので場所はとらないですよ(*^^*)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    ありがとうございます♡
    ベッドとして使わなくなった時の収納にも使い道にも
    困らないこっちの方がいいのかなー
    とも思います( ̄▽ ̄;)笑

    普通のベッドだったら収納にも
    困りますからね( ̄▽ ̄;)笑

    • 9月2日
そのママ

私は、ベビーベットは買わずダスキンでレンタルしました。

産んでからじゃないと分からないことがたくさんあるので
産んでから考えるほうがいいですよ。

そのうち、赤ちゃんのおもちゃやら衣服で荷物いっぱいになりますし。

使わないと邪魔ですし。
寝返りし始めると、日中気をつけて見てないと窒息死なんてこともあるので。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    レンタルは旦那の意見もあり今の所考えてなく、
    2人目、3人目も見据えて購入しようと思っています!

    寝返りし始めたらとか動き始めたら気をつけて見るのは
    当たり前じゃないですか(。・_・`。)?違うのかな?
    邪魔にならないように折りたたみ式を
    検討しています💦

    • 9月2日
deleted user

先日葬儀会場で食事する時に子供寝かせる為に会場にあったのでお借りしました。
家では木製の一般的なベビーベッド使ってますが、やはりそうゆうのに比べるとすこし手で持って力を入れるとグラグラしやすいかな?と思います。
ただ、畳めるとゆーメリットの分少し弱いとゆーデメリットは仕方ないかなと。
アパートとかでしたら畳んだり出来れば部屋移動させて昼間リビングで使うことも出来そうですし、使い勝手はいいんじゃないかな?と思います。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    なるほど!
    メリットデメリットは付き物ですもんね(~ω~;)))

    今は義実家に住んでいるのですが
    9月中頃に実家(アパート)に里帰りし
    産まれて1ヶ月健診が終わる頃
    旦那と子供と3人でアパートに
    引越す予定で
    結局アパートなので引越す時も
    少しでも持ち運びが簡単で
    コンパクトなものがいいなと思ってます!

    コメントありがとうございました!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ち運びと言えばうちで使ってるファルスカのベッドサイドベッドと言うのも組み立てや分解がジョイントだけなのでめっちゃ楽ですよ!パーツバラバラにはなるので折りたたみほどコンパクトではないかもですが、木なので強度はあります☆
    参考までに(*^^*)

    • 9月2日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    ファルスカのベッドサイドベッドですね!
    また調べてみて検討してみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました💓

    • 9月2日